物件をブックマーク
管理番号:S131861南青山3丁目の一棟貸しビル、スタジオにオフィスにショップ併設などの幅広い使い方に妄想を膨らませて。
*写真は前回募集時のもの。異なる場合は現況優先になります。
南青山3丁目、東京メトロ各線「表参道駅」8分、銀座線「外苑前駅」7分。エイベックス裏手に佇む独特な雰囲気の一棟ビルをご紹介。
元々は撮影スタジオだったのだろうか、前テナントの内装を残した状態での募集となる。
空調など手を加える必要がある部分もあるがそれはごく一部で済むだろう、そういった部分を含めても建物のポテンシャルはかなりの物だと思えた。
長者丸通りと呼ばれる通りから少し入っていく、外苑西通りに向けて小さな谷があり、その谷に差しかかりそうな所にこの物件がある。
落ち着いた住宅街にありながら視認性も良好。
エントランスはくすんだ色味の青い外壁タイルに一般的な網ガラスのドアという組み合わせ。このままでも雰囲気はあるが鉄扉等で重厚感をプラスしても良いだろう。
1F部分はラフな質感を活かした倉庫系ストレージ兼オフィス仕様。
車もそのまま入れそうな大型開口部と、天井高3.3m以上の開放感で、撮影やアトリエ、配送拠点など多用途に対応可能です。

2Fは1Fのスタジオ的な空間とは異なり会議室スペースや収納が作り込まれている。
鉄骨剥き出しの天井にフローリング調の床、そこに会議室が作り込まれたデザインだ。
2Fに関しては少し説明しずらい区分けがされている。
これは一度その目で見て確かめて頂きたいと思う。
3Fはオフィスに適した区分けのないワンフロア、3面採光で明るく床はフローリング調の空間。
室内の改装については理解のあるオーナー、白いキャンバスから作り上げていくような楽しさがある物件だ。
この窓の向こうにパソナが見える。
青山通りから数区画裏手に入るだけで低層の区域になるので眺望は抜けている。

トイレは2Fと3Fに1ヶ所ずつ。
フローリングは組み木細工の様な印象の無垢フローリングで凝ったデザイン。

※掲載写真は前回募集時のものです。現況と相違がある場合は現況が優先となります。
最新記事 by 木内 (全て見る)
-
幡ヶ谷、空間構成が個性的なペントハウスSOHO
[渋谷区/46万/94㎡]
- 2026年1月20日 -
原宿、明治通り沿いホワイトベースのセットアップ
[渋谷区/ASK/180㎡~] - 2026年1月20日 -
神宮前・北参道、複合用途に適した新築物件
[渋谷区/100万~/104㎡~] - 2026年1月20日 -
目黒、ラフな質感で統一されたリノベ一棟ビル
[品川区/189万/284㎡] - 2026年1月15日 -
三軒茶屋、抜け感抜群のセットアップオフィス
[世田谷区/57万/78㎡] - 2026年1月15日
