渋谷区

【募集終了】恵比寿、開放感と意外性のあるブルーにときめく

Loading物件をブックマーク
管理番号:S209156

恵比寿、複数の空間に分かれたリノベーションオフィス。ビビットなブルーと3つのバルコニーに囲まれて。

アドレスは恵比寿4丁目、元オーナー住居をリノベーションした最上階ワンフロア。
整形プランの大きなオフィスにはない個性的なプランを活かしたレイアウト。
空間ごとにデザインに変化を持たせており、リモートワーク併用型の企業におすすめしたい物件だ。
バブル期に企画されたアールを描く特徴的な建物。
今回の募集区画は元オーナーの住居区画をリノベーションしたワンフロアだ。
元住居の作りを活かし、エントランスは2ヶ所設置されている。
通常使うであろうメインのエントランスは「青の洞窟」さながらでインパクトは強めだ。
ブルーのミーティングスペース以外は白とグレーで構成されておりとてもシンプル。
リノベオフィスではおなじみのスケルトン天井、ワークスペースとしては10名前後のフレキシブルなフリーアドレスとして考えたい。
ブルーのミーティングスペースは今まで感じたない感覚。
水族館にいるような感覚もあり意外とリラックスできるかもしれない。
ブルーが印象的なスペースの奥には比較的オーソドックスなスペース。
こちらは経理や人事などの管理部門の8名前後のオフィスとしてイメージしやすかった。
広めのバルコニー付きでリフレッシュしたい時にも活躍してくれそう。
一角には小上がりや茶室を思わせる遊びゴコロある集中ブース、Webミーティングスペースも完備。
一番広いバルコニーの裏手は住宅街になっている為、眺望は抜群だ。
これだけ広いバルコニーなので、晴れた日にはオフィスの一部として使い倒していただきたい。
もう一方のサブエントランスを開けるとこちらも個性が爆発、いきなりアイランドタイプのミニキッチンが鎮座する。
大きな二面採光の窓とガラス張りの壁を挟み、天井と壁の一部はやはりブルー。
文章にしてしまうとアンバランスに感じてしまうかもしれないが、初夏の晴れた日に訪れたこともあり、天井のブルーが青空にさえ感じてしまう不思議と調和を感じる空間だった。
ロードバイクメーカーBIANCHIのチェレステブルーはイタリアの空の色から調合するという逸話が有名。
このお部屋も恵比寿の空から着想されたのものかもと考えてしまった。
こちらの空間はお客さまをもてなしたり、普段リモートのスタッフが作業するスペースにするのはどうだろうか。
レイアウトとしては30席前後で利用することが可能なリノベーションオフィス。
リモートワーク併用型でフレキシブルなオフィス空間を求めている層にマッチしそうな物件。
是非ともよく晴れた日を狙って現地を見ていただきたい。

 

管理番号:S209156
賃料:
共益費:
住所:渋谷区恵比寿4
広さ:164.23㎡
アクセス:山手線・湘南新宿ライン「恵比寿駅」徒歩6分、日比谷線「恵比寿駅」徒歩7分
構造・規模:RC造地上階5建 5階部分
築年:1994年
敷金:
礼金:
備考:普通借家契約(2年間・更新料なし)、保証会社利用相談、火災保険必須、オートロック、エレベーター1基、男女別トイレ、NURO光引込み(予定)、ミニキッチン

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top