スタッフブログ

新入社員歓迎会〜異色の経歴をもつ社員紹介と共に〜

Loading物件をブックマーク

新入社員歓迎会が開催されました!
数々の経歴を持つ異色の社員紹介をお届けいたします。

こんにちは!
そして初めまして!スタッフの和久井と申します!
昨年4月にトランスリアルへ入社し、ワークプレイス事業部営業担当として日々業務に励むこと早11ヶ月目の和久井と申します。
来月で入社1年を迎えるというセンチメンタルなタイミングで初めて社内ブログを書かせていただきます!
どうか最後までお付き合いいただけますと幸いです。
今回は、3月より新たに女性社員がジョイン。新入社員歓迎会の様子をお届けします!
もちろん会場は自社1階に併設されているカフェルビーオン青山。
今回料理を振る舞ってくれたのは、トランスリアルの料理長である木内シェフに小野寺シェフです!
トルティーヤ、鰹のカルパッチョ、はまぐりと菜の花の蒸し焼き、アスパラガスのトリュフオイルたまごソース、ステーキ・・・
この日のために料理人を雇っているわけではございません。社内スタッフで食材を調達・仕込み・調理!全て手作りなんですよ!
信じられますか?私は未だに信じてなどいません。
もはや”美味しい”の範疇を超え、”美しい”。料理を食し一言目で「美しい・・・」と言ってしまいました。人生で初めてです。
舌先から脳へ、脳から全身へ広がる多幸感に抱かれ、気づくと私は泣いていました。人生で初めてです。
人は、美味すぎる料理を口にした時、一筋の涙が頬を伝うのですね。新しい自分に出会えた気がします。
なぜこのような絶品料理が次々と・・・
それもそのはず。もっぱら撮影隊の私は特に手伝いもせずカメラの画角にこだわる傍ら、
料理を振る舞って頂いた一人、私と同時期に入社した小野寺さんの前職は、”料理人&サービスマン(星付きレストラン!!)”
転職を果たし現在は、ワークプレイス事業部 ”サブチームリーダー 兼 社内イベントリーダー” を担当。
異色の肩書きオンパレードの小野寺さんに2ヶ月1度ほど行われる社内イベントにて絶品料理を振る舞って頂くのが恒例行事となっています!
「これどうやって作るんですか?」と尋ねても、出てくる言葉のお洒落がすぎて何をおっしゃってるのかわかりません!
一体全体、アーリオ・オーリオとはなんなんでしょうか。
そして新たにジョインしたメンバーは、学生時代は美大で油絵を専攻していた異色の経歴の持ち主である瀬川さん。(↑ 瀬川さん作の油絵)
前職は、建築業界でリノベーションのセールスを経てこの度ワークプレイス事業部 営業担当としてジョイン。
漫画家をされていたこともあり、人生で一番好きな漫画は”ハチミツとクローバー”だそうです!トランスリアルに新たな風を届けてくれることでしょう。
こちら「ワインは地球の磁場の力でグラスの回す方向によって味が変わる」という謎の仮説を検証中の一幕。
同じワインでも”グラスを左に10回まわすとまろやかな味に変わる”  ”右に10回まわすと酸味の効いた味に変わる”と弊社スタッフの山西さんが豪語。あまりの熱弁にメンバー全員でいざグラスを右へ左へ大回転、そしてテイスティング。その結果・・・
何一つ変わりませんでした。
回せども回せどもただただ美味しいだけの普遍的ワインなのでした。
新たなメンバーの門出を祝う歓迎会、終始和やかな雰囲気と共にお届けしてまいりました。
“料理人” “漫画家”といった異色の経歴を持つメンバーを紹介しましたが、このブログ書かせて頂いている私 和久井は、”俳優”をしておりました。
ここへきて異色中の異色。社内は、経歴の異種格闘技戦状態。
私事ですが、入社半年でサブチームリーダーとしてのポジションを任せていただき、入社時期や経験に関係なく「これがやりたい」「これをやらせてくれ」が叶う場所。それがトランスリアルの魅力であると感じております。
また他のメンバーについても根掘り葉掘りブログにて紹介していきたいと思っています!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
 
 
 
トランスリアルは、デザインオフィスの賃貸仲介情報サイトSOHO東京をはじめ、レンタルスペース運営なども行なっています。
スタートアップやベンチャー企業、デザイン性に富んだオフィスをお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
■SOHO東京では各種SNSを定期的に配信しています!
 まとめリンク:https://linktr.ee/trancereal
■レンタルスペースのご利用予約はこちらのHPから
 
 
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 東京生まれ。俳優として舞台、映像作品、CMなど250作品以上に出演。舞台脚本家、演出家として15作品の制作を経て、トランスリアルに参画。

その他のスタッフブログ

Return Top