中央区

中央区晴海。元倉庫を活用した天高最大7mの大空間

[中央区/¥ASK/1160㎡]

*1階B区画が募集中です。詳細は間取り図をご確認ください。
350坪の広さに天井高は最大7m、エアコンや照明が設置されている高さまでも5mほどの大空間。
元倉庫というだけあり、迫力十分のこちらの区画をご紹介します。
場所は中央区晴海の湾岸エリア。最寄駅から歩くと10分以上かかりますが、バスや周辺道路も整備されていることから、自動車移動の方にとってはあまり苦にならない立地ではないでしょうか。
元々大手メーカーの倉庫として使用されていた建物。2018年に建物全体で大胆なリノベーションを実施し生まれ変わりました。
1階に限り写真にあるドアより直接アクセスが可能です。
共用部分のエントランス。モルタルで綺麗に均された床に、アイアンの手すりやフレームという仕上げ。アートが良いアクセントになっています。オートロックを解除し、入室します。
エレベーターホールはブルックリンスタイルを印象付けます。
大きな建物なだけに、エレベーターは荷物搬出入用も含めると4基設置されています。
そして冒頭の大空間。天井の配管類が張り巡らされている様子が、インダストリアル感を演出します。
1978年築の建物ではありますが、古い印象は全くなく、快適に使用できそうです。
正面の黒いカーテンは窓ですので、自然光が全く入らないこともありません。
さあ、この空間をどう使うか。想像力が掻き立てられるのではないでしょうか。
オフィス兼スタジオ、イベントスペース、この空間の中にさらに箱を追加する、中二階を作るなどなど、多くのことが実現できるかもしれません。
トイレは男女別で設置済み。トイレに限らず、エアコンや照明など、設備が一通り揃っているのは非常に嬉しいポイントではないでしょうか。
こちらは建物6階のカフェ、ラウンジ区画。広々とした空間に椅子、テーブルが並びます。場所によって眺望や家具も異なるため、気分に応じて使い分けるのも良さそうです。今後食堂もオープン予定とのこと、オフィスに籠って作業をされる方にとっては、よりお仕事に集中しやすい環境が整います。
最後に屋上をご紹介。綺麗に整備され、360度パノラマビューを堪能できる場所です。
取材時は晴天に恵まれ大変気持ちが良かったです。イベント利用も想定されており、貸切も相談可能です。

管理番号:S177523
賃料:相談(お問い合わせください)
管理費:相談(お問い合わせください)
住所:中央区晴海4
広さ:1161.16㎡(351.25坪)
アクセス:大江戸線「勝どき駅」徒歩13分
構造規模:SRC造地上6階建 1階部分
築年:1978年【耐震補強済み】
敷金・保証金:12ヶ月(償却:なし)
礼金:なし
備考:定期借家契約5年(再契約料:なし)*原則中途解約不可

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

 

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top