世田谷区

【募集終了】駅直結という唯一無二のSOHOスタイル

ikenoue04_09
井の頭線「池ノ上」駅直結、「下北沢」駅徒歩8分の場所に立地するデザイナーズSOHO。
※写真は全て301号室(49.12㎡)のものです。詳細は間取り図をご確認下さい。
多くのデザイナーズSOHOオフィスは新築のため駅から少し遠いところにある物件というのが少なくありません。
しかしこの物件は駅近という言葉さえも少しズレていると感じます。
なぜなら駅直結なのですから。
雨にふられても平気です。
逆に雨の降っている事を意識せず、傘を忘れて出かけてしまいそうなお部屋なのです。
ikenoue_041
外構には鉄道廃材のレールを使用した物件の看板があり、随所に枕木を使用するなど、随所に駅との繋がりを感じることができるデザイン。
鉄道への愛、駅へのリスペクトを感じてしまいます。
駅直結という立地の希少性から、ワークスペースと住宅を組み合わせたフレキシブルな住まい方ができるよう、プランニングがなされています。
ikenoue04_01
コンクリート打ちっ放しや木質系の自然素材が引き立つラフな仕上げとなっており、住宅・ワークスペースのどちらにとっても使い心地が良いデザインです。
駅直結ということで音が気になるかと思いますが、これが意外と気にならないものなのです。
ikenoue04_03
立地環境のユニークさが際立ちますが、内装も抜かりありません。
コンクリート打ちっぱなしのみではなく、木材を用いたフローリングや鉄製の手すり等に現われた、異素材の組み合わせが生活空間にメリハリを生んでいます。
ikenoue04_05
優れたデザインというのは見た目だけでなく、使いやすいことも重要だと思います。
階段下も収納として使えます、そしてこの容量。
収納もたっぷりで生活にも困りませんね。

今回の募集はメゾネットタイプです。
生活空間とワークスペースを物理的に分けられるので、SOHOでのワークスタイルにオススメです。
 
管理番号:S1330-2
賃料:
共益費:
住所:世田谷区代沢2
広さ:47.38㎡
アクセス:井の頭線「池ノ上駅」徒歩1分、井の頭線「下北沢」徒歩8分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上3階建 
築年:2006年
敷金:
礼金:
備考:普通貸借契約2年、火災保険加入必須
 
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top