港区

【募集終了】新橋、駐車場とルーバル、天井高4.7mの戸建SOHO

Loading物件をブックマーク
管理番号:S201742

新橋エリア、2つの駐車場と天井高4.7mのリビングを持つ豪華設計の戸建SOHO。

新橋から徒歩9分、御成門や大門、汐留も利用可能な立地に佇むデザイナーズ戸建SOHO。
広さについて限りのある都心部において、魅力的と思える要素はすべてこの物件の中に詰め込まれていると言っても言い過ぎではないだろう。
ひとつひとつの空間はコンパクトなので、その点を踏まえてどのように使えるのか想像してもらえると幸いだ。
RC打ちっぱなしのファサードは端正という言葉がよく似合う。
デザイン性の高い注文住宅や豪邸の設計において定評のある建築設計事務所バケラッタ社の設計だ。
北側と南側にそれぞれ駐車スペースとエントランスを配置。
長さには注意が必要だが、高さについては余裕があり、SUVやハイルーフについても問題なく駐車できる。
室内に入ると家庭用エレベーターと階段がほぼ中心に配置されているのが印象的に感じた。
縦に細長い空間に対して、その階段スペースを軸とし、居室や水周りといった空間を配置するという基本構成になっている。
こちらは2Fの10帖ほどのお部屋。
都心部の2Fということでプライバシー性に配慮を与えつつ、吹き抜けからの光で適度に自然光を室内に取り込んでいる。
床材は白めの塗装がされた無垢材、空調もビルドインタイプ、シンプルかつ上質で無駄の削ぎ落とされた空間だ。
3Fのリビングルームはコンパクトながら4.7mの天井高が圧倒的。
上下に貫くガラス張りのエレベーターがデザイン上でもアクセントになっている。
階段から見下ろすとリビングの天井の高さがよく分かるはず。
南側一面から自然彩光が取れるので昼間は照明が不要だと感じるほどだ。
階段での移動もエレベーターを使っての移動も各階の抜け感を楽しめるのが面白い。
反対側にはカウンターキッチンのダイニングスペース。
3Fは南北の両サイドから自然彩光が取れるのでこの建物の中で最も開放的な感覚を得られるだろう。
4Fには障子と板張りの壁という構成の和室がある。
障子の向こう側は吹き抜けになっており、趣深さとモダンさを両立した空間だ。
5Fのベッドルームはほぼ2Fのお部屋とほぼ同様、バスルームとトイレは2Fと5Fに設置されている。
ルーフバルコニーも南側と北側で2ヶ所設置されている。
抜け感がありつつもプライバシーにも配慮、プライベートな集まりや面白い使い方を企みたくなるのではないか。
バストイレはホテルライクな一体型の2F、通常のセパレートされた5Fの2タイプ。
駐車スペースに天井の高いリビング、カウンターキッチン、二面採光、ルーフバルコニーにペットも相談可能。
ベースとなるデザインも心地良く、細部に至るまで細かな配慮が行き届いている物件だ。
用途についてもSOHO・オフィスだけでなくいろいろと相談可能、さまざまな妄想を膨らませつつ現地を見て頂ければと思う。
※フリーレント3ヶ月キャンペーン中。

 

管理番号:S201742
賃料:
共益費:
住所: 港区新橋6
広さ:251.86㎡
アクセス:山手線「新橋駅」徒歩9分、三田線「御成門駅」徒歩4分、大江戸線「汐留駅」徒歩9分
構造・規模:RC造 地上6階建 
築年:2003年
敷金:
礼金:
備考:普通借家契約(2年間)、保証会社利用相談、火災保険必須、ペットご相談、駐車場2台付き、造作ご相談、利用用途ご相談(教室・サロン・ハウススタジオなど)、短期解約違約金あり、フリーレント3ヶ月キャンペーン中

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top