渋谷区

渋谷と原宿の間。余白を残した創造的空間。

[渋谷区/58万/84㎡]

※写真は前回募集時のものです。現テナントの内装残置(エアコン、フローリング、造作棚)相談可能。入居中ですが調整の上内見可能です。

原宿キャットストリート傍の角地。外観を生かしならシンプルなリノベを施して。

渋谷駅から原宿方面へ明治通りを歩きキャットストリートへ。少し脇道に入った角地に位置する今回の物件。目の前は近日話題のTRUNK HOTEL。
V字の角地という視認性に加え1階にはカフェが入っている。少し古くなってきた建物の外観を上手く生かしながら、街の空気感に上手く溶け込むデザイン。
エントランス。壁タイルを白に、ポストやドアは黒く塗装しアクセントを作り出す。
スタイリッシュながらどこか温かみを感じるデザインに仕上がっていた。
こちらは3階。約85㎡のフロア。天井は抜かれ白く塗装。壁や床も同様に白に統一され、テナント次第で内装をいかようにもできそうな余白のある空間。
形の異なる窓が一定の間隔で設けられており、外の光を取り込む。
床はあえてラフに仕上げられたモルタル塗装で味のある雰囲気を作り出している。
今回募集の3階の現況です。元帽子屋のショールーム兼事務所として使用されていました。
荷物があり分かりづらいですが、床の無垢フローリングは譲渡ご相談可能です。
部屋の中心の梁を生かした壁を設け、空間を二つに分けています。
こちらの床はヘリンボーン仕上げと、前テナントの拘りを感じます。
窓側の造作棚も残置可能です。
ドアも重厚感のある高価なものを使用されています。
倉庫部分も造作となります。
そして6階。こちらは床を綺麗に仕上げたデザインに。
ラフな空間を好まない方にはこちらの方がおすすめになるだろう。
その他のメリットとしては入口が2箇所あり、来客用とスタッフ用に導線を振り分けできる点。デメリットは天井は抜いてあるが思った程高くはないところだろうか。
6階からの景色。角地ならではの抜け感と原宿の静かな街並みが味わえる。休憩の合間に外を歩けば多くの刺激を受け新しい発想が生まれそうな立地といえそうだ。
水まわりは室外のエレベーターホールに。部屋内にない点は女性や来客者にとって嬉しいのではないだろうか。
今回のフロア
立地や値段から考えると多くの業種の方に喜んで頂けそうな物件。キャットストリートの傍ということもあり、やはりアパレル会社の方に一番響く物件になるだろうか。
ぜひこの立地を生かし、創造力に富んだ空間を作りあげて頂きたい。
管理番号:S71914
賃料:¥588,000(税別)
管理費:無し
住所:渋谷区神宮前5
広さ:84.33㎡
アクセス:山手線「渋谷」駅徒歩7分、「原宿」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 7階建 3階部分
築年:1974年
敷金・保証金:6ヵ月(償却1ヵ月)
礼金:1ヵ月
備考:保証会社加入要、火災保険加入要、内装居抜き相談可、共用トイレ有り

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top