中央区

大きな空と運河を望む。湾岸エリアのシェアオフィス

[中央区/¥ASK/94㎡~]

流動的な働き方の普及に合わせ、近年注目が高まっているシェアオフィス。
自分の都合に合わせて快適に働きたい、今回はその様なニーズに対応した物件をご紹介します。場所は中央区晴海の湾岸エリア。最寄駅からはやや歩きますが周辺は整備された綺麗な街並み。東京オリンピック選手村にも隣接しています。2018年に大胆なリノベーションが施された元倉庫。写真上面が建物エントランスです。
スペースを贅沢に使い、段差も備えた明るいエントランス。
アートに囲まれ、感性も刺激されます。
今回ご紹介する6階部分はシェアオフィス仕様。
エントランスも、アートやこだわりの家具を取り入れた高級感あるスタイルです。
居室は3室が募集中です。こちらは47坪の区画。
低層階に比べやや天井は低くなりますが、オフィスとしては十分な高さを有します。
32坪の区画。オフィス利用の場合、各部屋30名前後での利用になるでしょうか。
その他スタジオなど、まっさらな空間を必要とする場合にもおすすめ。
それぞれにテーマ性を感じる会議室も。打ち合わせの内容やクライアントの属性に応じて部屋を変えてみるのも面白いですね。
時間制で借りることができます。
会議室の大きさは大小様々です。
必要な時に必要な分を補うスタイルが、これからのスタンダード。
6階には食堂・カフェスペースも併設。
入居者はお昼時以外、自由に席を利用できます。正面には倉庫らしく、コンテナをイメージした造作も。
私でしたらこのカフェスペースに入り浸ることが増えそうです。ノートPCを片手に、ゆったりとした使い方をしてみたいものです。

そして冒頭のルーフトップ。ドラマやMVの撮影にも使われる様な開放的なこの場所は、リフレッシュにはこの上ない環境ではないでしょうか。
大型の倉庫の一部をシェアオフィスにするという試み。都心の喧騒から少し離れた、心地よい空気が流れるこの場所を新たな拠点にされてはいかがでしょうか。

管理番号:S177998
賃料:相談(お問い合わせください)
管理費:相談(お問い合わせください)
住所:中央区晴海4
広さ:
居室①:107.9㎡(32.64坪)
居室②:94.41㎡(28.56坪)
居室③:156.5㎡(47.34坪)
アクセス:大江戸線「勝どき駅」徒歩13分
構造規模:SRC造地上6階建 6階
築年:1978年【耐震補強済み】
敷金・保証金:4ヶ月(償却:なし)
礼金:なし
備考:定期借家契約3年(再契約料:なし)*18ヶ月以内に解約する場合、違約金2ヶ月あり、会議室¥1,500(税別)/30分

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top