渋谷区

笹塚、和洋折衷デザインのSOHO空間、諸条件相談可

笹塚のデザイナーズSOHO、和洋折衷の畳空間をSOHO利用で。

京王線「笹塚駅」徒歩6分。
落ち着いた住宅街の中に佇む、多数の受賞歴のある建築家がデザインした個性的なデザインのSOHO物件に募集が出ました。
珍しい和室イメージのデザイナーズ物件は住居・SOHOや教室利用もご相談可能、フレキシブルな用途で使用できる物件だ。
駅前から続く10号通り商店街から一本奥に入った落ち着いたエリア。
以前1Fはギャラリーであったため、街の雰囲気と調和しながらも一見住宅には見えないデザイン性の高い外観は目を惹きます。
2Fと3Fは二世帯住宅とされており、今回は2Fの募集。
畳と障子といった和のテイストが用いられていますが、天井の波板鉄板を露出させ、壁は質感の高い塗装仕上げの和洋折衷といった雰囲気の内装デザイン。
障子を開けると寝室として利用できるスペースがあります、収納スペースとしてもいいかもしれません。
道路側一面の大きな窓から自然採光が入るので雰囲気が良いです。
畳を使ったデザイナーズ空間は珍しいので小規模なオフィス利用というよりは、畳の雰囲気を活かした教室の方がイメージし易いかもしれませんね。
エントランス入ってすぐのストレージは2帖弱のスペースでしょうか。
収納スペースを上手く活用すれば住居兼事務所、教室といった利用も可能性があります。
キッチンスペースは奥まったところにあり、あまり目につかないのもこの物件の住居観を感じさせないポイントのひとつ。
お風呂やお手洗いといった他の水回り設備も充実しています。
建築家椎名英三氏の設計したこだわりを感じる空間。
以前は住居利用されていたお部屋ですが、住居観を感じさせないシンプルなデザインは様々な業種を受け入れてくれそうです。

 

管理番号:S128171
賃料:¥150,000(SOHO利用時別途消費税)
管理費:なし
住所:渋谷区笹塚3
広さ:31㎡
アクセス:京王線「笹塚駅」徒歩6分
構造規模:鉄骨造 3階建 2階部分
築年:2000年
敷金:2ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:保証会社利用可能、諸条件ご相談、教室利用相談可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top