渋谷区

【募集終了】希少な渋谷駅エリア。80㎡居抜きオフィス。

アドレスは渋谷一丁目。
宮益坂を過ぎ、美竹通りから少し入ったところの、非常に静かなエリアに、現テナントが造り込んだ内装をそのまま引き継げるオフィスが募集中です。
引き継げない場合は、原状回復が必要となるため、この内装では期間限定での募集となります。
今回の募集区画は1階部分。ただ階段が数段あるので、定期的に荷物の出し入れをされる方は注意が必要です。
写真右側の鉄扉を開けると、内側にもガラス製の内扉が設置されており、日中は鉄扉をオープンのままにするのが良さそうです。
元々はタイルカーペットが敷かれ、天井も張ってあったという通常のオフィス内装から、ここまで造り込まれたそうです。
フローリングの下は床暖房もあり、冬場も心地よく過ごせます。
壁側にはベンチを設置。この前にテーブルを置くだけで、多少の人数増加はカバーできそうです。
フリーアドレススタイルを採用している企業には、使い勝手が良いのではないでしょうか。
奥には12~3畳ほどのスペースがあります。
デスクを並べた場合でも、5~6名は十分に使用ができます。白いフレームの内窓も現入居者が設置したものです。
ワンフロアのオフィスは、写真右側上部のレールの位置で仕切られています。
正面が水周りエリアです。
トイレは元々1つだったところへ現テナントが男女別トイレへと変更しました。
このサイズでの男女別トイレは非常に希少です。
幼児教育の教室としても使用されていたことから、おむつ交換台もある、ゆったりとした設計となっています。
契約上の原状回復義務については、原則次のテナントへ引き継がれる形となります。
とは言え、渋谷駅最寄りで、これだけ作り込まれた内装が手にできるのであれば、検討の価値はあるのではないでしょうか。
この素材を活かしつつ、貴方のアレンジも加えて更に良い空間に仕上げてもらえれば嬉しいです。

管理番号:S130032
賃料:
管理費:賃料に含む
住所:渋谷区渋谷1
広さ:86.72㎡(26.23坪)
アクセス:山手線「渋谷駅」徒歩7分、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」徒歩9分
構造:SRC造地下1階地上3階建て 1階部分
築年:1984年
敷金・保証金:
礼金:
備考:普通賃貸借契約2年、居抜き譲渡相談、火災保険加入必須
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

 

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top