港区

六本木。喧騒から離れたコンパクトなデザイナーズSOHO

[港区/24万/33㎡]

落ち着いた色味のフローリングに、中央の段差が印象的な空間。
六本木路地裏に誕生した、新築デザイナーズオフィスをご紹介します。
大きな窓が印象的なコンクリート打ち放しの外観。
場所は六本木通りから少し入ったところ。公園の隣に位置しています。六本木駅からも5分とかからない場所ですが、非常に静かです。
複数のタイプがあるお部屋の中でも、このお部屋が一番細長い長方形タイプです。
写真では少しわかりにくいですが、手前から奥にかけて徐々に天井が高くなっています。
玄関から見るとお部屋奥まで2段上がります。
また大きな玄関扉の隣のガラス部分も開くので、全開にするとかなりオープンな印象になり気持ち良いです。
向かって左側はOSB合板を一面に使用した大きな壁。棚を置いたり絵を飾ったり、ぜひ有効活用して頂きたい部分です。
奥のフローリングスペースからは、公園を望むことができます。
しばらくは高い建物が立つ心配はなく、この開放的な空間は維持されます。
奥にはモルタルで綺麗に均された壁があります。
シーリング照明は設置できず、壁に付いているレールに照明を設置する形になります。

事務所利用に必要最低限の設備が備わっています。キッチンもコンパクトなつくりで使い勝手がよさそう。
新築ならではの清潔感は嬉しいポイントなのではないでしょうか。

段差の変わる中央部分の手前と奥で、使い方を分けるイメージが湧きました。
大きな壁を有効活用し、使い勝手の良い空間を作られてはいかがでしょうか。
管理番号:S160519
賃料:¥233,000(税別)
共益費:¥5,000(税別)
住所:港区六本木7
広さ:33.96㎡
アクセス:大江戸線・日比谷線「六本木駅」徒歩4分、千代田線「乃木坂駅」徒歩8分
構造規模:RC造地上3階建て 2階部分
築年:2020年
敷金:2ヵ月
礼金:1ヵ月(税別)
備考:2年契約(更新料:1ヵ月)、更新料(新賃料の1ヵ月)、保証会社加入要
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top