港区

南青山、立体的な工夫が目を惹くリノベオフィス

[港区/38万/49㎡]

青山一丁目・外苑前エリア、地下収納を活かした高低差をつけた個性派リノベーションオフィス。

南青山二丁目の一棟リノベーション工事中の物件をご紹介します。
お部屋ごとにデザインが異なりますが、今回のお部屋は大きな地下収納を活かした個性的なプランが魅力的。
どの様に使うか想像力を働かせる必要がありますが、それが楽しみにも感じさせてくれる空間だと思います。
外観はレトロで重厚感漂う赤茶色のレンガタイルが印象的。
築年数は40年程度経過していますが、ただ古いだけでなく、今の新築にはない風格が感じられます。
室内は下地材として使われるベニヤ材を床材に使用。
フルリノベーションでありながらどこか未完成感というか、ラフな雰囲気を持ち合わせている。
地下収納を活かしてメゾネットのような空間の使い方をしているのが面白い。
他にこの様なリノベーションを見たことは無く、本当に個性的な空間に驚いきました。
地下収納だったスペースをうまく活かしてお部屋に変更。
成人男性でも十分に歩ける高さを確保、この雰囲気は集中するためのスペースに良いかも知れません。
小上がりになったスペースも十分に立って歩けるだけの高さを確保。
比較的コンパクトな室内ですが、バルコニーまで視界が抜けるので数字以上の広さを体感できると思います。
奥には15㎡程のスペース、二面採光で庭にも面しています。
庭の部分は植栽で雰囲気をよくすると更に空間が映えそうです。
2つある床下収納には照明とコンセントを完備、扇風機や除湿機で湿気対策をすることができます。
ウッドデッキバルコニーには日よけのタープも設置されて済み。
隣接する家からのプライバシーを考慮された寛ぎのスペースとなっている。
キッチンはシンプルでミニマム、エントランス脇に位置していますが生活感は感じさせない工夫があります。
綺麗に整えられた水周りはシンプルで清潔感があります。
シャワールームも設置されているので、宿泊を伴う仕事の場合も十分に対応が可能です。
オフィスだけでなく、店舗利用もご相談可能なこちらの物件。
個性のあるプランは万人受けはしないかも知れませんが、とてもワクワクする空間というのは間違いないと思います。

管理番号:S152823
賃料:¥380,000(税別)
管理費:賃料に含む
住所:港区南青山2
広さ:49.87㎡
アクセス:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」徒歩6分、銀座線「外苑前駅」徒歩6分
構造:RC造3階建て 1階部分
築年:1979年
敷金・保証金:3ヶ月(償却 1ヶ月)
礼金:無し
備考:定期借家契約(5年間・再契約可能)、保証会社利用可能、火災保険加入必須、店舗利用ご相談可能、原状回復義務あり、他区画のリノベーション工事音あり

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top