港区

南青山、味のある居抜きデザイン空間、店舗相談可能

[港区/39万/66㎡]

南青山三丁目、内装費用を抑えられる居抜きのアンティーク風デザイン、店舗利用相談可。

東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩5分。
外苑西通り沿いに面した視認性の高い立地、以前はレンタルスペースとしてご利用されていたという居抜き空間をご紹介しよう。
机やテーブルさえ置けばカフェでも始められそうなデザインはもちろんオフィスとしてもポテンシャルがあるだろう。
外観は一棟全体を黒で塗りあげられた個性的な佇まい。
スポーツショップやカフェも入居しているので、この地域の方には馴染みのビルかもしれない。
今回ご紹介するのは5階の区画。
ブリックタイルとカウンターキッチンが特徴的、アンティーク調なデザインの空間となる。
前のテナントは簡易的なカフェ兼レンタルスペースとして運用していたのも想像しやすいのでは無いだろうか。
内装は床はモルタル、白を基調とした壁と天井に華やかなブリックタイルをアクセントとしている。
天井は抜かれておりライティングレール仕様に。
今はミニマムな照明だが、アンティーク感のある照明に変えても雰囲気がよくなりそう。
ワークスペースで考えると8名ほどでゆったり使えるほどの広さ。
クセのない間取りでレイアウトもしやすく感じる、店舗の時は約20席を配置していたようだ。
カウンターキッチンは古材をしてようしている為味がある。
オフィスとして利用する場合も問題なくそのまま活かせそうだ。
トイレは清潔感があるが現状ウォシュレットが無いので、取り付けたいという希望は出てきそうだ。良質な居抜き物件としての味を活かし、家具やインテリアで自分のセンスをぶつけていただきたい。
軽飲食店などもご相談できるがオフィスとしても十分に力を発揮できそうだ。
礼金もなく、居抜きなので初期費用も抑えめ。
人気のエリアであるこの南青山の地で賢く自慢のオフィスを手に入れてもらいたい。

管理番号:S143836
賃料:¥390,000(税別)
共益費:¥30,000(税別)
住所:港区南青山3
広さ:66.54㎡
アクセス:銀座線「外苑前駅」徒歩5分
構造:RC造 地上7階建て 5階部分
築年:1971年
敷金:3ヵ月
礼金:なし
備考:普通借家契約2年、火災保険加入必須、保証会社加入必須、スケルトン渡しも相談可

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top