渋谷区

代官山・恵比寿エリア、地下に展開する純白のメゾネット

代官山駅徒歩2分、恵比寿駅徒歩6分の好立地に佇む分譲タイプのデザイナーズマンション。
今回のお部屋は1FからB2Fへと連なる三層タイプのメゾネットタイプ。
SOHO利用にも適した個性的でダイナミックな間取りが特徴的だ。 ファサードは白一色に化粧が施されたRC造のマンション。
他の区画も過去に募集されていたこともあり、SOHO東京の一部ユーザーにとってはおなじみの物件と言えるかもしれない。
代官山駅と恵比寿駅を行き来する方にとっても通り道に当たるので思い当たる方も多いと思う。
早速お部屋を見ていこう。
エントランスを入ると1Fのお部屋、こちらは道路に面しており場合によってはお部屋に直接アプローチすることも可能だ。
来客とのミーティングなどの場所に適していると言えるだろう。階段を降りてこちらはB1F、地下の部分になるが広めのドライエリアと純白の内装で暗さは感じない。
ワークスペースとしては4名程度のスペースになるだろうか。
外部に接した1FとメインスペースとなるB2Fをつなぐエリアでもあるので、余裕を持ってある意味余白的な使い方を心がけてみても良さそうだ。そしてメインとなるスペースがB2F、10名程度のワークスペースとしても十分な広さ。
完全な地下になるが、やはり白で統一された内装と吹き抜けのおかげで圧迫感は感じづらい。
窓こそないが黙々と作業に集中できる環境と言えるだろう。
B2Fとはいえこの吹き抜けがとても印象的、吹き抜け部分は天井高5mはあるだろうか。
この開放感の中で仕事をしてみたいと思わせてくれる雰囲気がある。

 

管理番号:S113062
賃料:¥550,000
共益費:無し
住所:渋谷区恵比寿西2
広さ:100.32㎡
アクセス:東横線「代官山駅」徒歩3分、日比谷線「恵比寿駅」徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造6階地下2階建 1階部分
築年:2011年
敷金:2ヵ月
礼金:1ヵ月
備考:普通賃貸2年契約(更新料:新賃料1ヶ月)、火災保険必須、保証会社必須、室内洗濯機置場 、エアコン、バス・トイレ別、温水洗浄便座、独立洗面所、浴室乾燥、床暖房、ペット不可
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top