渋谷区

代官山の木造戸建リノベーション、時代を生き抜いた築古物件

「代官山駅」徒歩7分、今回ご紹介する物件は独特な雰囲気を放っている。
1931年築、85年以上経過する建物であるがとてもそうは見えない。
内外装リノベーションを行ったとても雰囲気の良い物件、次の10年・20年とこの代官山の地で輝き続けて欲しいそんな物件に思えた。
物件場所は代官山駅から八幡通りを並木橋交差点方向へ進んだあたり、多少距離はあるがアパレルショップなどもまだまだ点在するエリア。
外壁は白塗装で塗り直されクリーンなイメージ、路地入って行くと現れるエントランス脇のシンボルツリーが目印となる。
1Fと2Fは螺旋階段で繋がっておりそれぞれ外からアクセスが可能となっている。
以前はアパレルショップとして利用されていた今回の物件、幅広い用途がご相談可能だ。
開口部も綺麗に整えられて室内への期待感が高まる。
1Fは白ベースで整えられたまるでギャラリーの様な空間。
木造スケルトンらしい露出した梁や柱の造形が趣深い、1Fと2Fはそれぞれ50㎡前後の大きさになる。
一転して2Fはベースは整えられているものの、壁や床は下地材までの処理となっている。
やはり天井は抜かれており高さがある、そしてウッドデッキバルコニーも付いているのでさらに解放感を感じるだろう。
1Fはそのままで利用可能、2Fは同じ様なテイストでも少し違ったイメージで仕上げることも可能な貴重な物件。
改装するにしても空調や水周りなどのヘビーな設備投資が要らないのは嬉しいポイントと言えるだろう。
そして代官山の地でこの雰囲気というのはまさに一点モノという言葉がぴったりと当てはまる様に思えた。

 

管理番号:S110969
賃料:¥982,800(税込)
共益費:なし
住所:渋谷区猿楽町
広さ:113.43㎡
アクセス:東急東横線「代官山駅」徒歩7分
構造規模:木造2階建 戸建
竣工:1931年
敷金・保証金:6ヶ月
礼金:2ヶ月
備考:オフィス利用可能、店舗利用可能(美容系・物販・医療系・飲食相談)、平置き駐車場あり(小型車2台分 ¥59,800)、保証会社加入必須、火災保険加入必須
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top