渋谷区

神宮前1丁目、幅広い用途可能、わがままな一棟ビル

神宮前1丁目の1棟貸しビル、諸々の条件交渉可能なフレキシブルな用途のわがままな賃貸物件。

元々は学校や教室として使われていた神宮前1丁目の一棟ビルをご紹介しよう。
明治神宮前徒歩2分・原宿駅徒歩3分という駅近だが、表参道から一本奥へ入るので人通りは適度な量といった印象。
現状での引き渡しでも十分に雰囲気ある物件だが、賃貸条件や引き渡し条件・利用用途など幅広くご相談ベースでお話を持ち込めるというある意味わがままな一棟ビルだ。
地下1階付き地上3階建ての比較的小規模な1棟ビル、ファサードは現状コンクリート打ちっ放しに以前のスクールのロゴマークが主張している。
ファサードにしても塗装やロゴの掲出など諸々ご相談できる状態だ。
こちらは1階の様子、適度に前面道路に向けて開口部が設けられている。
かつてスクールが運営されていた時は道ゆく人達にさりげなくアピールしていたのだろう。
鏡張りの約70㎡の整形された空間、現状で天井高3mという空間はほぼ同じデザインで2階へと続いていく。
こちらは2階の様子、外の景色の目線が変わるくらいでほとんど1Fと変わらない空間。
約3mの天井高だが現状の天井を撤去して方が開放的で面白い空間になるような印象を受けた。
続いて地下へ潜ると吸音壁と壁一面の鏡でいかにもレッスンや音出しをしていたのだろうと想像に難くない空間が現れる。
この部分はそのままでの使用は難しいかという印象、スケルトンから空間を再構築してみたい欲に駆られる。
最後に3階、廊下のようなバルコニーのある空間が印象的。
この部分は容積率に余裕がある為屋根を設置することも可能だ。
3階の室内は現状はなんとシャワールームになっている。
こちらもこのままでは次の業種が限られてしまうのでスケルトンから作り直したい。
しかしランニング関係などの業種がはまるのであれば、とても魅力的な設備だと思う。
元々は学校だった為、受付スペースがあったりと物件の主張が激しい面は否めない。
しかし色々な面で相談可能なので気になる方は一度希望の条件を伝えてみても良いのかも知れない。

管理番号:S114152
賃料:¥3,193,344(税込)
管理費:なし
住所:渋谷区神宮前1
広さ:244.38㎡(地下:75.32㎡、1F・2F:70.20㎡、3F:28.66㎡)
アクセス:千代田線、副都心線「明治神宮前駅」徒歩2分、山手線「原宿駅」徒歩3分
構造規模:鉄筋コンクリート造 地下1階付3階建
築年:2006年
敷金:ご相談
礼金:なし
備考:一部解体貸主負担可能、内装費用500万まで貸主負担可能、諸条件ご相談、スケルトン渡し相談可能、フリーレント相談可能、引き渡し条件ご相談可能、重飲食のみ不可、用途変更ご相談可能、定期借家契約(年数ご相談可能)、機械警備あり
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top