新宿区

【募集終了】牛込神楽坂、元スタジオ・地下倉庫付きの一戸建て

牛込神楽坂6分、他業種対応。可能性を秘めた元スタジオの一戸建てSOHO。

今回ご紹介する物件は360㎡というサイズに倉庫、スタジオ、住居を備えた4フロアの戸建SOHO。店舗、飲食、スタジオ、サロンと幅広い用途に使える、可能性の塊とも言える物件です。
物件が位置するのは新宿区中町、牛込神楽坂駅までは6分の距離です。住宅街の一角で独特の存在感が目を引きます。
1Fは板張りで30帖ほどのスタジオ仕様。柱のない広い空間はどんな使い方でも出来そうです。完全防音ではありませんが、RCの壁は遮音性が高く、前テナントは演劇のスタジオとして利用していたとのこと。ワークスペースとしては15-20名は受け容れられそうです。
サロン利用の場合に嬉しい更衣室も備えています。
続いて特徴的なのが木製の柱が連なるB1Fです。図面の上では倉庫ですが、ただの倉庫利用にはもったいない独特の空間の面白さがあります。
地下特有の雰囲気はショールーム・ギャラリーなどにも使えそうです。窓が無い点をプラスにとって、撮影スタジオなども良いのでは。
 
2F以上は専用の階段を備え、住居仕様になっています。
築40年という事で、そのままで使うのは厳しそうですが、時代を感じさせる内装はリノベーションの素材として魅力的です。2F-3F合わせて5部屋あり、20名前後は働けそうな広さです。
キッチンとバスは十分使えますが、それなりの経年劣化が見られます。スケルトンから作るよりは省コスト、という考え方で受け入れて頂きたいところです。
シンプルな大空間に居住設備も備えて他業種対応。レトロなディテールはむしろ使う側のセンスと腕の見せ所です。こんな自由に使い倒せる大きな箱を求めていた方も少なくないのではないでしょうか。
管理番号:S63253
賃料:
管理費:
住所:新宿区中町
広さ:361.79㎡
アクセス:大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩6分
構造・規模:RC造・地上3階地下1階建
築年:1977年
敷金:
礼金:
備考:保証会社加入必須、家財保険加入必須、定期借家契約5年(再契約可)、ペット飼育可(敷金償却3ヶ月)、平置き駐車スペース(2-3台駐車可能)、昇降機(200kgまで)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi

木内 祐哉 Yuya Kiuchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。今年に入ってフルマラソンも完走。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める。
Return Top