港区

南青山の名物ヴィンテージ、リノベ可能なメゾネット区画

改装可能&現状回復不要、南青山の名物ヴィンテージマンションを作り込んで。

表参道徒歩2分、みゆき通りの裏手に佇む名物ヴィンテージマンション。
今回珍しいメゾネット区画が募集開始となった。
長年SOHOとして利用されており、内装は自由にカスタム可能という条件で今回募集となる。
内装の状態は約30年前のデザインといった風情。
もちろんこのままでも利用可能だが、表参道の抜群の立地を背景に手の込んだ空間にして頂きたい。
メゾネットの上下それぞれ約30㎡程度の比較的コンパクトな構成。
一部構造壁を除いて壁の撤去も可能なので、既存の壁を抜いて広々とした空間にすることも可能。
オフィスやショールームといった想定であれば、このキッチン部分は撤去させて有効スペースを稼ぎ出したい。
この螺旋階段部分をうまく活かしたい。
上の階はふた部屋、約30㎡を分けてしまっているのでそれぞれコンパクトサイズ。
前入居者は住みながらのSOHO利用だったので、そのままの間取りで利用していたらしい。
もう一方の部屋はウォークインクローゼット状態。
このふた部屋は壁を抜いて広々と使いたい。
フルリノベーションする場合の壁はこの水回りだろうか。
改装時の予算配分が大きい部分だが、このままでの利用は厳しいかと思うのでアイディアとある程度の覚悟が必要。
天井は撤去した場合は10cm~15cm上がりそうだ。
躯体の状態も良くポテンシャルを感じさせる。
 
 
すでにこの物件には美容室や各種サロンも入居中、業種に関しては幅広くご相談可能。
それなりの初期投資は覚悟が必要だが、南青山の好立地に価値を感じられる方は一度現地で夢を描いて頂ければと思う。
 
 
 
管理番号:S99530
賃料:¥480,000(SOHO利用時別途消費税)
共益費:無し
住所:港区南青山5
広さ:60.45㎡
アクセス:千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道駅」徒歩2分
構造規模:SRC造9階 2階部分
築年:1969年
敷金・保証金:10ヶ月(解約時償却 20%)
礼金:なし
備考:定期借家期間5年(再契約可能)、店舗利用相談可能、原状回復免除、リノベーション可能
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top