新宿区

西早稲田徒歩6分。天高4.4mの秘密基地空間。

西早稲田駅徒歩6分、閑静な住宅街に佇む天井高4.4mの秘密基地空間

今回ご紹介するのは、マンションの一角にひっそりと広がる秘密基地のような空間。

こちらの物件の特徴は何と言っても高い天井高。最高部で4.4mという高さを誇ります。日本の住宅の一般的な天井高である2.4m〜2.5mと比べるとかなり高い事が容易に想像できますね。こちらが外から見た写真。写真手前に写っている1階の区画が今回ご紹介のお部屋です。天高が高い為窓が上下二段に設置されています。こちらが室内。現在は前テナントが倉庫として利用していた際の棚が残ってしまっていますが、これほどの高さの棚を何列も並べられるほどの高さと広さ、伝わるでしょうか。もちろんこれらの棚は全て撤去されます。壁はコンクリート打ちっ放しで武骨な印象。用途によって造作していただくのが良さそうです。 窓が上から下まであり、室内にはかなり光が入ります。スタジオ利用の方は場面によって明るさを調整してみてはいかがでしょうか。

店舗も幅広く相談できる自由度の高さも魅力的なこちらの物件。高い天井高とポテンシャルを利用して、個性的な空間を作られてみてはいかがでしょうか。

管理番号:S118046
賃料:¥385,500(税別)
管理費:なし
住所:新宿区大久保2
広さ:38.55坪
アクセス:副都心線「西早稲田駅」徒歩6分、大江戸線「東新宿駅」徒歩9分、山手線「新大久保駅」徒歩11分
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造8階建 1階数部分
築年:1986年
敷金:6ヶ月(償却:1ヶ月)
礼金:1ヶ月
備考:店舗相談可、エレベーター有り、トイレ無し

The following two tabs change content below.
辰口雄樹

辰口雄樹

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。
Return Top