目黒区

中目黒、充実のフリースペースをもつリノベオフィス

中目黒、眺望良好・フリースペースを活かしたデザイン性高いリノベーションオフィス。

中目黒に新たに完成した約75坪サイズのリノベーションオフィスをご紹介しよう。
大きめオフィスの少ない中目黒エリア、リノベーションオフィス自体も少ないが、その高いデザイン性が魅力的。
さらに山手通りと目黒川に面した立地なので開放感ある眺望与えてくれる物件だ。
山手通り沿いに面したメインエントランス、ビルのファサードはややRがついた特徴的なファサード。
裏手の目黒川沿いにもエントランスがあるので、何かと利便性が良いのでは無いだろうか。
EVホールを抜けると充実のフリースペース、ちょっとした会議やフリーアドレスで気分を変えて働くことが可能だ。
リノベーションは有名なDRAFTによって設計されており、さらに家具のセレクトも同じくDRAFTが行うことによって統一感ある空間に仕上がっている。
引き渡しについては家具つきと家具なしの状態がチョイスできる。(賃料変更あり)
会議室はサイズ違いで2ヶ所設置されている、こちらは8名程度を想定した会議室。
一部ガラスウォールで視線が抜けており開放感がある。
こちらは6名程度を想定した会議室、こちらは比較的クローズドな雰囲気なので社内用が良いかもしれない。
山手通りに面した部分はRがついており執務室としてはレイアアウトしづらい面がある。
そこを逆手に取り、割り切って会議室やフリースペースを贅沢に取ったデザイン、眺望も良いのでリラックスした雰囲気を楽しめそう。
一転して執務室はシンプルなデザイン、床はOA仕様で実用性も高い。
ワークスペースとしては40名ほどは配置できるだろう。
実用性を重視しつつも一部天井を撤去しており、こちらは3100mmの天井高。
そして壁一面をワイドに切り取る窓は目黒川に面しており眺望良好、窓際の席は特等席になってくれそうだ。
窓からみる目黒川の景色、桜の季節が待ち遠しくなりそう。
近くに公園もあるので少し時間があれば気分転換にちょうど良さそうだ。
約75坪サイズのリノベーションオフィスはあまり比較対象となる例が少ない、しかも中目黒エリアとなるとなおさらだ。
このエリアではオンリーワンともいえる今回の物件、ぜひ一度ご覧頂きたい。

管理番号:S129629
家具付き賃料:¥2,259,900(税別) 家具なし賃料:¥2,184,570(税別)
管理費:なし
住所:目黒区中目黒2
広さ:248.59㎡
アクセス:東横線・日比谷線「中目黒駅」徒歩7分、山手線「恵比寿駅」徒歩14分
構造:SRC造8階建て 5階部分
築年:1992年
敷金・保証金:12ヶ月(ご相談)
礼金:なし
備考:保証会社利用可能、更新料なし、24時間利用可能、OAフロア、機械警備有り(SECOM)、男女別トイレ、給湯あり
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top