物件をブックマーク
中目黒、眺望良好・フリースペースを活かしたデザイン性高いリノベーションオフィス。
中目黒2丁目アドレス、約75坪サイズのリノベーションオフィスをご紹介しよう。
大きめオフィスの少ない中目黒エリア、リノベーションオフィス自体も少ないが、その高いデザイン性が魅力的。
さらに山手通りと目黒川に面した立地なので開放感ある眺望を与えてくれる物件だ。
山手通り沿いに面したメインエントランス、ビルのファサードはややRがついた特徴的なファサード。
裏手の目黒川沿いにもエントランスがあるので、何かと利便性が良いのでは無いだろうか。
EVホールを抜けると充実のフリースペース、ちょっとした会議やフリーアドレスで気分を変えて働くことが可能だ。
リノベーションは有名なDRAFTによって設計されており、さらに家具のセレクトも同じくDRAFTが行うことによって統一感ある空間に仕上がっている。
※今回家具の設置はございません。
会議室はサイズ違いで2ヶ所設置されている、こちらは8名程度を想定した会議室。
一部ガラスウォールで視線が抜けており開放感がある。
こちらは6名程度を想定した会議室、こちらは比較的クローズドな雰囲気なので社内用が良いかもしれない。
山手通りに面した部分はRがついており執務室としてはレイアアウトしづらい面がある。
そこを逆手に取り、割り切って会議室やフリースペースを贅沢に取ったデザイン、眺望も良いのでリラックスした雰囲気を楽しめそう。
一転して執務室はシンプルなデザイン、床はOA仕様で実用性も高い。
ワークスペースとしては40名ほどは配置できるだろう。
実用性を重視しつつも一部天井を撤去しており、こちらは3100mmの天井高。
そして壁一面をワイドに切り取る窓は目黒川に面しており眺望良好、窓際の席は特等席になってくれそうだ。
窓からみる目黒川の景色、桜の季節が待ち遠しくなりそう。
近くに公園もあるので少し時間があれば気分転換にちょうど良さそうだ。
約75坪サイズのリノベーションオフィスはあまり比較対象となる例が少ない、しかも中目黒エリアとなるとなおさらだ。
このエリアではオンリーワンともいえる今回の物件、ぜひ一度ご覧頂きたい。
最新記事 by 木内 (全て見る)
-
城南五山・島津山、ハイグレードデザイナーズSOHO
[品川区/150万/265㎡] - 2026年2月12日 -
東松原、新築デザイナーズ物件をSOHOで
[世田谷区/27万~/42㎡~] - 2026年2月7日 -
原宿、明治通り沿いホワイトベースのセットアップ
[渋谷区/258万/180㎡] - 2026年2月6日 -
銀座、天井高3mの開放感ある最上階オフィス
[中央区/51万/63㎡] - 2026年2月6日 -
代官山、空を仰ぐ駐車場付きメゾネット
[渋谷区/50万/75㎡] - 2026年2月5日
