品川区

【条件変更】目黒・白金台、樹々に囲まれた四季を感じる戸建SOHO

目黒と白金台の中間、住宅街の中でオンリーワンの魅力を放つリノベーション戸建SOHO。

目黒徒歩9分、白金台徒歩8分、上大崎一丁目の大型戸建SOHOをご紹介。
山手線徒歩圏内にあり閑静な環境とこだわりが随所に見られるヴィンテージ感あるデザインが魅力的な物件。
傾斜地にあって建物の周囲に様々な樹々がある為、季節の移ろいを愉しめるという側面もある。
物件は道路から奥まった一段高い所にあり、初見では通り過ぎてしまうかもしれない。
階段下の部分は物件付属の駐車スペースとなっている。
1982年築の建物は2003年に大幅にリフォーム済み。
23帖のリビングは8名程度が余裕を持って働けるサイズ感だ。
塗り壁にチークの無垢フローリング、杉の板張りの天井という珍しい構成、上質な空間に惚れ惚れしてしまう。
自然採光も豊富、窓際はまるで縁側にいるかのような気持ち良さがある。
塗り壁の凹凸のある質感には独特の雰囲気が。
これは漆喰だろうか、自然素材がもつ独特な表情も魅力的に映る。
こちらはリビングに隣接したバルコニー、程良く視界も遮られており陽当たりも抜群。
キッチンとダイニングスペースは合わせて17帖の広さ。
アイランドキッチンとはいえ水周りが露出しているので、かっちりビジネススペースというよりは社員の憩いのスペースという使い方が良いかもしれない。
ダイニングに隣接するウッドデッキも素敵な雰囲気。
こちらは陽当たりこそ劣るものの、二本の桜の木の下というロケーション。
あと一歩の所で桜の季節は逃してしまったが、入居した際には最高のお花見スポットになるだろう。
2階には3部屋、こちらは13帖のお部屋。
棚の多い書斎的な雰囲気のスペース、隣接しているウォークインクローゼットは収納力抜群だ。
8帖のお部屋と12帖のお部屋は中央の扉で仕切るタイプ。
オフィス利用であれば扉を取っ払って大きめワンルームで使うのが良いと思う。
2階にも広めのバルコニーが、目黒方面が一望でき開放感抜群。
写真のご紹介はしていませんが和室が2ヶ所ある。
5LDK+2WICという独特のプラン、戸建物件だがそれぞれの部屋が広々と使えるのは魅力的だ。
駐車場付き、ペット相談可能という点も懐が深い。
デメリットとして挙げられるのは周囲が住宅街だと言う事。
ランチタイムは必然的に目黒か白金台に向かうことになるだろう、もしくは割り切って充実のキッチン設備を活用してみては如何だろうか。

住宅街と言う事もあり、オフィスとしては考えにくい立地なのかも知れない。
しかしこの戸建の持つオンリーワンの魅力、利便性を多少犠牲にしてでもいいと思わせてくれるのではないだろうか。

 

管理番号:S118768
賃料:¥500,000(SOHO利用時別途消費税)
諸経費:なし
住所:品川区上大崎1
広さ:188.51㎡
アクセス:山手線・目黒線・南北線・三田線「目黒駅」徒歩9分、南北線・三田線「白金台駅」徒歩8分
構造:木造2階建て
築年:1982年
敷金・保証金:2ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:定期借家契約(基本的に再契約無し、3年間)、保証会社利用可能、火災保険加入必須、ペットご相談(敷金積み増しの可能性あり)、平置き駐車場あり(賃料に含む)
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top