中央区

天井高最大5m。素材を活かしたリノベオフィス

[中央区/¥ASK/1000㎡]

300坪の広々とした室内。モノトーンで仕上げられた空間の所々に倉庫の名残を感じます。
天井高は最大で5mほど。元倉庫という素材を最大限に活かした、リノベーションオフィスをご紹介します。場所は中央区晴海。
外装も一新された建物全体の様子です。倉庫らしく、大きな壁面が印象的です。スペースを贅沢に使い、モダンな雰囲気に仕上げたエントランス。
アートが空間にアクセントを加えます。オートロックを解除し、入室。閉塞感を感じそうなエレベーターホール側にはガラスを採用。
このエリアはギャラリースペースにして外へ見せる様な活用方法も面白そう。
企業のイメージ向上にも役立ちます。
5m近い天高は圧巻。
元倉庫の頑丈さを活かした造作物の設置も可能ですので、レイアウトには無限の可能性があります。
また、今回のリノベーションで窓が新たに作られました。元倉庫とは思えない明るい空間が広がっています。オフィス利用の場合、100名程度の収容が可能です。
ただむき出しの配管や柱を活かしたインダストリアル感の高い空間は、ラボや作業場、スタジオなども併用し、敢えてゆったりとした使い方も検討されてはいかがでしょうか。
周辺に高い建物がないため、抜けた眺望を存分に楽しめます。
バルコニーで潮風を感じながらリフレッシュ。ちなみに、こちらの建物はオリンピック関連の施設です。
6階には食堂・カフェスペースも併設。
場所によって眺望や家具も異なるため、気分に応じて使い分けるのも良さそうです。
良い気分転換が手軽にできるのはかなりの魅力といえます。
屋上は綺麗に整備され、360度パノラマビューを堪能できる場所です。
イベント利用も想定されており、貸切も相談可能。抜群の景観を誇る当物件。
駅からは少々歩きますが、この物件のポテンシャルを存分に活かしていただける方、ぜひご検討ください。

管理番号:S177983
賃料:相談(お問い合わせください)
管理費:相談(お問い合わせください)
住所:中央区晴海4
広さ:1011.6㎡(306.01坪)
アクセス:大江戸線「勝どき駅」徒歩13分
構造規模:SRC造地上6階建
築年:1978年【耐震補強済み】
敷金・保証金:12ヶ月(償却:なし)
礼金:なし
備考:定期借家契約5年(再契約料:なし)*原則中途解約不可

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

 

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top