目黒区

【募集終了】目黒区青葉台、バルコニーの作り出す抜け感を味わう

Loading物件をブックマーク
管理番号:S243861

目黒区青葉台、3面ルーフバルコニーつき、大きな1LDKプランの新築デザイナーズSOHOでクリエイティブに働く。

目黒区青葉台アドレスの閑静な住宅街に佇む今回の新築物件。
設備面は住居仕様になるが、有効スペースを多く確保しSOHO利用に適したプランになっている。
最寄駅からの距離はややあるものの、静かな環境でクリエイティブに働きたいというニーズに最適の物件と言えるだろう。
淡いグレーの色調で統一されたファサードデザインが洗練された印象を受ける。
アクセスとしては池尻大橋・神泉が最寄、中目黒・代官山はギリギリ徒歩圏というところだろうか。
今回のお部屋は1階に玄関、2階がメインのスペースとなる。
玄関から階段を登ると20帖ほどの空間が現れる。
東側と北側の2面はルーフバルコニーとなっており、直射日光は遮りつつも自然光の入る空間になっている。
天井は鉄板剥き出しのスケルトン仕様、白壁に無垢フローリングの構成。
淡いトーンの色味で統一することで重さを感じさせないシンプルで軽やかな雰囲気が特徴的。
ワークスペースとしては8名~10名前後が適正サイズだろうか。
南向きの緩傾斜地に位置しているのでルーフバルコニーからの眺望は素晴らしいものがある。
お仕事で煮詰まったタイミングでの息抜きや、社員同士の憩いの場に最適なスペースだと思う。
隣地とはある程度距離があるが、それでも気になる場合は植栽などを設置することで対応可能な範囲だろう。
階段と水回りを挟んで約10帖ほどのお部屋が配置されている。
イメージは8名程度の大きなミーティングスペース、もしくはフリースタイルで利用するラウンジスペースといったところだろうか。
自然彩光がしっかり採れるのでちょっとした撮影等にも活用できそうだ。(天井高は2.4mほど)
間取り図をご覧になると一目瞭然だが、水回りがひとつのボックス状にまとめられている。
そのため有効スペースが広く感じられ、物理的に空間を分ける効果もあるのがニクいところ。
入居者像のイメージとしてはクリエイティブ系のスタジオやオフィス利用、または少人数利用のサービス店舗やショールームといったところ。
階段のみの導線と住宅仕様の天井高には留意していただきたいが、それでもこのデザイン性とプランニング、そして3面バルコニーの生み出す抜け感は一度体験していただきたいところだ。

 

管理番号:S243861
賃料:
共益費:賃料に含む
住所:目黒区青葉台2
広さ:101.3㎡
アクセス:田園都市線「池尻大橋駅」徒歩12分、井の頭線「神泉駅」徒歩10分
構造・規模:SRC造地下1階付き2階建て 2階部分
築年:2023年
敷金:
礼金:
備考:定期借家契約(2年間・再契約相談可)、保証会社利用相談、火災保険必須、ペット相談可(犬のみ)、法人登記相談可、退去時クリーニング費用あり、住居兼事務所契約可、楽器演奏可、自転車置き場ご相談、宅配ボックスあり、カーテン設置希望の場合は借主負担(オーナーからの色確認あり)

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top