渋谷区

【募集終了】富ヶ谷。工房のようなリノベーションSOHO。

富ヶ谷。オリジナル感を楽しむ、アトリエライクなリノベーションSOHO。

最寄駅は代々木八幡、あるいは代々木公園駅となりますが、渋谷区内でも人気の高い富ヶ谷エリア。
東大駒場キャンパスのほど近く、山手通りを少し入った立地に佇むヴィンテージマンションの一室をご紹介します。
1971年築の物件ですが周辺の築浅マンションに見劣りしないくらい、綺麗に管理されている印象。
タイル貼りのファサードで、古い物件ならではの温かみを感じさせます。
お部屋は6Fの一区画、広々とした2LDKプラン。
2015年にスケルトンからフルリノベーションが施された、日当たりの良い物件です。
ペールブルーのクロスにウォールアート。(こちらは変更の相談も可能)
天井は高く抜かれ、ライティングレールがぐるりと備え付けられています。
約20畳のリビングルームは開放感も抜群。
打ち合わせスペースや作業スペースなど、ゆとりを持ってレイアウトが組めそうです。
ベランダ側の外は建設工事中なので多少音が気になるかもしれませんが、今の段階であれば抜けた眺望を楽しむことができます。
こちらは奥にあるベッドルーム。
黒塗装された扉と備え付けの作業台の雰囲気は、まるで工房のよう。
集中して篭れる部屋が欲しい方は、こちらを作業場として使用してみてはいかがでしょう。
ベッドルームの奥には細長い小部屋が一つ。
寝室にしてしまえば、作業をして疲れたらそのままベッドへダイブできますね。
お手洗いやバスルームなどの水周りはデザイン性も高く、機能的な物に交換済み。
ヴィンテージリノベでありがちな、水周りがいま一つ、なんて心配もありません。
キッチンも申し分の無い設備が整っています。
また嬉しいのが玄関横にあるパントリー。(シューズクローゼット?)
表に出したく無い荷物は、ここへ美しく収納することができます。
リノベーションのディティールが細かく、元オーナーがこだわりを持って作ったのだろうと伺える、見ていてワクワクする空間。
 
用途としては、出入りのほとんど無い住居兼事務所限定でのご案内となります。
自宅で篭って作業をしたい方、クリエイティブ系やアーティスティックな業種の方に、ピタリとハマれば嬉しいです。
 
 
 
菅理番号:S89014
賃料:
管理費:
住所:渋谷区富ヶ谷2
広さ:101.37.㎡
アクセス:東京メトロ千代田線「代々木公園駅」徒歩11分
構造・規模:鉄筋鉄骨コンクリート造 地上7階地下1階 6階部分
築年:1971年
敷金:
礼金:
備考:保証会社利用必須、平置き駐車場有り(¥18,000/月)、駐輪場有り(¥500/月)、住居兼事務所限定(出入りの多い業種NG)
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top