その他

ライトコートからの柔らかい光。最上階リノベオフィス。

蜘蛛の巣のようなフレームの窓から、柔らかい光が射し込みます。
こちらはビル最上階のフロアのちょうど中心にあるライトコートです。
かつてのオーナー住戸だからこそ採用されたと思われるデザイン。オフィス仕様にリノベーションされて募集開始です。
場所は有楽町線の護国寺駅徒歩2分。SOHO東京内においてはマイナーなエリアかもしれません。
重厚感に加え、丸みを帯びた外観はかなり特徴あります。今回はこちらの最上階部分。
エレベーターを降り、玄関ドアを開けて広がる景色。
正面はほぼ南。取材日は晴天だったこともあり、陽当たりはご覧のとおり。
床はグレーのタイルカーペット、エアコンは新規導入です。OAフロアではありません。
変わった形の室内ですが、入口近くの部分が幅もそれなりにあるのでレイアウトの自由度は高そう。
執務スペースとしてデスクを向かい合わせることも大丈夫そうです。
フィットネススタジオのような用途で、このエリアに器具を並べるというのも良いのではないでしょうか。
奥側の水廻りエリア、スタッフの方の休憩スペースとしても良いかも知れません。
水廻りに向かって床がやや高くなっている点は注意が必要です。こちらにはバルコニーが付いています。
ほぼ360度から光が射し込むこちらのフロア。周辺に高い建物がなく、眺望も大変気持ちが良いです。
近くに首都高速が走っていますが、あまり音は気になりませんでした。
そしていよいよ中央のライトコートへ。。。
ウッドデッキが広がった空間は思っていたより広く感じます。
上部は冒頭の窓ですので、雨には濡れません。しかも大きめのエアコンもついているという驚きもございます。
ソファを置いてリゾートの様な雰囲気にするのも、テーブルを置いて、休憩や打ち合わせスペースとして使用するもの面白そうです。
ヨガマットを広げてエクササイズというのも気持ちが良いです。
水廻りも全て一新。このサイズのオフィスではまだまだ少ない、男女別トイレも嬉しいポイントです。
 
護国寺は大手出版社があり、その関連企業が周辺にも多いです。
また、池袋から有楽町線で2駅というアクセスにも優れた立地でもあります。
実はこのエリアで探してたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
少し変わった間取りですが、ぜひ上手く使っていただきたいです。
 
管理番号:S79084
賃料:13,000円(税別)/坪
管理費:賃料に含む
住所:文京区大塚5
広さ:34.48坪(約114㎡)
アクセス:有楽町線「護国寺駅」徒歩2分
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造 地下1階地上10階建  10階部分
築年:1992年
敷金:6ヶ月
礼金:無し
備考:平置き駐車場有り(要確認)、個別空調、床荷重300kg/㎡
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top