渋谷区

【募集終了】渋谷駅近のリノベオフィス、フロア毎に異なる個性

Loading物件をブックマーク

管理番号:S207109

※ 7階のみ募集中

渋谷駅近く、利便性とデザイン性の高さと個性を併せ持つホワイトベースの居抜きオフィス。

駅前の大規模な再開発によって、若者だけでなく大人も楽しめる街に変貌しつつある渋谷。
ファッションや音楽などのカルチャーの中心としての役割は変わらずも、新たに大人の価値観がプラスされる事で更に多様な価値観が混在する街に深化しつつある様に思える。
そんな渋谷の駅近の居抜き物件はクリエイティブに更なる磨きをかけ、会社としての進化が試される物件と言えるかも知れない。
渋谷区神南、タワーレコードの対面に鎮座するこのビルが今回募集の物件。
2017年に一棟でのリノベーション後、それぞれのフロアを居抜き募集を行っている。
共用部である屋上やラウンジなどレベルの高いスタイリッシュな内装、ベースが整った占有部分を是非とも作り込んでいただきたい。
 
<8F:共有スペース>
8Fはこのビル入居者専用のラウンジスペースとフリーデスクスペースとなる。
元々カウンターキッチンだったスペースを個室に変更することで、テストキッチン兼ミーティングスペースとする面白い試みも行われている。
 
<6F:218.27㎡>
今回募集している6Fは元々防音室付きだった元スタジオフロア。
60坪ほどの広々としたワンフロアはレイアウトの自由度が高く天井も高い。
家具付きの居抜き募集となっており、現状は50名ほどのワークスペースとふたつのミーティングルームという構成になっている。
極端な話、PCさえあればオフィスとして成り立ってしまう環境ではあるが、ここから追加で造作するのも良いだろう。
渋谷のタワレコ向かいという立地のリノベーションオフィスというところが最大のアピールポイント。
ミーティングスペースは8名用と6名用が設置済み。
ロールスクリーンが設置済みなのでプロジェクターを使用したミーティングやキックオフなどにも利用可能だ。
オフィスとして使いやすい設備が揃っており、実際に利用するイメージがつきやすいのではないだろうか。
 
<7F:199.34㎡>
7Fはオフィス内に2ヵ所のミーティングスペースが作られた実用的なオフィススペースというイメージ。
床はモルタルに天井スケルトンのデザイン的にはシンプルなオフィスとなる。
特徴的なのはオフィススペース奥にシャワールームとフォンブースが設置されている事だろうか、例えば代々木公園でランニングしてからの出勤にも対応可能だ。

共有部分の屋上はリフレッシュするのに最高の空間だ。
青空の下でのミーティングやランチも可能、いつもと違った雰囲気で楽しむことができるだろう。
居抜きでの募集となるので内装費用と物件を借りる際の初期費用がこの広さの割にリーズナブルなのは嬉しいところ。
もちろんこの規模とクオリティの物件なので、フロア毎のセキュリティと男女別トイレは完備している。
屋上のルーフトップテラスや8Fのラウンジスペースと併せて自由度の高い働き方をして頂きたい。

 

管理番号:S207109
賃料:
管理費:
住所:渋谷区神南1
広さ:6F 218.27㎡
広さ:7F 199.34㎡
アクセス:山手線・井の頭線・半蔵門線・銀座線・東横線・田園都市線「渋谷駅」徒歩3分
構造:SRC造地上8階地下1F建て 6階・7階部分
築年:1975年
敷金・保証金:
礼金:
備考:定期借家契約(3年間)、更新料・再契約料(新賃料の1.1ヶ月分)、保証会社加入必須、火災保険加入必須、居抜き募集優先(スケルトン工事ご相談)

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top