渋谷区

恵比寿、認知度の高い立地を活かしたメゾネット区画

[渋谷区/275万/137㎡]

Loading物件をブックマーク

恵比寿駅徒歩2分の路面に面したメゾネット区画、広告効果の高い立地をどのように活かすか。

JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線計4線が乗り入れる「恵比寿」駅から徒歩2分。
飲食店利用も可能なスケルトンかつメゾネットな物件のご紹介です。
前面道路の人通りが見込めるので、企業の広告塔としての効果も見込めそうな自由度の高い物件です。
今回ご紹介する物件は直接アプローチ可能な1階と2階のメゾネット区画。
入り口部分はこのように広いガラス張りとなっており、木目のフレームと室内のテラコッタタイルの床が白壁に映えています。
恵比寿駅徒歩2分の立地はオフィス利用、店舗利用どちらを想定しても嬉しい環境です。
まずは1階部分、天井高が梁上で3.14mあるのでギャラリーやスタジオ利用もできそうです。
以前はエステ系のテナントが店舗として使っており、今回の募集を期に貸主の方で壁や天井部分と電気関係を整えました。
床はそのまま使える可能性があるので残していますが、自由に内装を作り込めます。
1階奥部分は床がコンクリートの躯体現しの状態、以前はバックヤードだった部分です
飲食業態の場合はこの付近に厨房設備を設置する流れになりそうです。
2階部分は以前オーナー住居でしたがスケルトン状態に整えることでさまざまな業態に対応できるようにしています。
天井高は梁上で2.94m、床を施工しても2.7m程度の天井高は確保できるでしょう。
1階奥、階段横にはトイレも備えられており、1階2階それぞれ使いやすい位置です。
ある程度広さがあるメゾネット区画なので、増設も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
立地的に申し分ない物件なので、少々単価は高めです。
オフィスだけでは検討の範囲外になってしまうと思うので、ショールーム兼オフィスや物販店舗兼オフィスなどの複合的な使い方を模索してみてはいかがでしょうか。
さまざまな業態がご相談可能、企業やブランドの認知の助けになってくれそうな空間だと思います。

 

管理番号:S183938
賃料:¥2,500,000(税込 ¥2,750,000)
管理費:賃料に含む
住所:渋谷区恵比寿1
広さ:136.71㎡(1階:77.40㎡、2階:59.31㎡)
アクセス:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩2分
構造規模:SRC造 RC造 S造陸屋根11階建1・2階部分
築年:1978年 
敷金:12ヶ月(償却2ヶ月)
礼金:なし
備考:定期借家7年契約、火災保険加入要、保証会社加入要、鍵交換有(有償)、諸条件ご相談
  

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top