港区

白金台。プラチナ通り至近の希少な一棟戸建て居抜き

[港区/203万/234㎡]

Loading物件をブックマーク

          管理番号:S190200

2026年7月31日までの定期借家契約、現況引き渡し    

白金台駅徒歩6分プラチナ通りそば、デザイン性の高い内装を居抜きで。
事務所はもちろん店舗やスタジオ、カフェ併設も可能な
一棟戸建て。

都内有数でも高級住宅地として知られ、特に広尾方面に伸びるプラチナ通りはハイソな飲食店やショップが軒を連ねます。
そんなプラチナ通りから私道を20mほど中に入ったところに位置する一棟戸建て物件をご紹介いたします。
緑々しい植栽に囲まれた、ナチュラルな色合いの2階建てビル。
都内であることを忘れてしまいそうなプライベートな空間が広がっています。
某インテリアブランドの店舗兼カフェとして利用されていた経緯があり、その際にリノベーションされた内外装を居抜きとして引き継ぐ事が可能です。
1階は約130㎡の広さ。
床はモルタル、壁天井は白塗装という無機質な内装です。
天井は最高部で約3m、梁下で約2.4mの高さで、開放的な空間が広がっています。
奥側は元々カフェスペースとして使われていました。
カウンターと調理スペースが設けられているので、うまく活用ができれば面白い空間になりそうです。
カウンター内は調理関係の配管が残されています。
手を加える必要がありますが、インフラが残されているのは嬉しいポイント。
室内からもテラス部分にはアクセスすることができるので、植栽やテーブル・チェアを置けばカフェライクなスペースにすることができます。
2階は1階とは打って変わり、フローリング仕様の暖かみのある空間です。
大きな開口部からは緑が見え、自然光が差し込みます。
天井は約2.4mの高さ。
1階をショールームや店舗にするのであれば、2階が事務所スペースになるでしょうか。
2階には造作壁で仕切られたストレージもございます。
広さも確保されているため、ワークスペースは物が少ないすっきりとした空間になりそうです。
トイレは1階と2階に一箇所ずつ設置されています。
こちらは1階の写真です。

白金台駅徒歩6分というアクセスの良さからは想像できない、落ち着いた様子の一棟戸建て。
物件の属性自体が珍しいですが、さらに居抜きという好条件も付きます。
事務所はもちろん、イベントスペースやスタジオ、カフェ兼ショールームやサロンなど、使い方は幅広くご相談が可能です。
是非この空間を活かし、新規事業や新規の拠点にしていただきたい物件です。

管理番号:S190200
賃料:¥1850,000(税込¥2,035,000)
管理費:無し
住所:港区白金台4
広さ:234.56㎡(1階:129.62㎡、2階:104.94㎡)
アクセス:都営三田線・南北線「白金台駅」徒歩6分
構造規模:鉄筋コンクリート造陸屋根2階建
築年:1980年
保証金:10ヶ月
礼金:2ヶ月
備考:2026年7月31日までの定期借家契約、現況引き渡し、駐車場あり、ゴミ処理費借主負担あり

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
山西 隼平 Jumpei Yamanishi

山西 隼平 Jumpei Yamanishi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、企業VPのディレクションも担当。 愛媛生まれ。慶応義塾大学SFCにて映像制作を学ぶ。
Return Top