物件をブックマーク
管理番号:S278968
最上階に潜む隠れ家、倉庫感と無骨さが調和するペントハウス
ルーフバルコニーで贅沢なひとときを
六本木通り沿いにあるオフィスビルの最上階。今回ご紹介する物件は、表参道駅から徒歩15分と駅から少し離れているからこそ、自分だけの隠れ家のような空間を楽しめます。

屋上の扉を開けると、ポツンと姿を現すのがこのペントハウス。まるで自分だけの世界に足を踏み入れたような感覚が広がります。
ここの屋上は、共用エリアとして入居者が自由に使えるスペース。とはいえ、あまり利用者が多くないため、実質“ルーフバルコニー”として、オーナーが心ゆくまで楽しんでいたそう。その自由さこそが、この物件ならではの魅力の一つです。
ここの屋上は、共用エリアとして入居者が自由に使えるスペース。とはいえ、あまり利用者が多くないため、実質“ルーフバルコニー”として、オーナーが心ゆくまで楽しんでいたそう。その自由さこそが、この物件ならではの魅力の一つです。

むき出しの赤い鉄骨や波板が、まさに「倉庫感」を醸し出しつつ、床や一部の壁面は無機質なモルタル仕上げで、大人の遊び心をくすぐります。
天井高も約3mと余裕たっぷり。工場の一部のようなインダストリアルな内装はエネルギーを感じながらも、どこか落ち着いた印象も感じさせます。

住居としても、事務所としても利用可能となっており、アーティストやクリエイターにぴったりなアトリエのような使い方もできます。
絵を描いたり、ものづくりをしたりとクリエイティブな職業の方にとっては集中できる環境となっています。

どの方向にも窓が配置されており、光をたっぷり取り入れることができます。
また開放的でありながら、周囲の視線が入りづらい設計になっているのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。
立教大学を卒業後、出版社でライフスタイル誌の企画、取材、撮影などに従事。同誌のウェブマガジン立ち上げ、コンテンツ制作を経てトランスリアルに参画。趣味は映画と音楽とトレーニング。
最新記事 by 辰口 (全て見る)
-
水天宮前駅1分、ミニマルデザインのリノベオフィス
[中央区/69万/108㎡] - 2026年1月15日 -
西麻布で空とつながるSOHO物件、ルーフテラス付
[港区/36万/65㎡] - 2026年1月15日 -
三田、公園隣接の50名超規模ハーフセットアップ
[港区/392万/351㎡] - 2026年1月15日 -
大手町、希少なハイグレードビルのセットアップ区画
[千代田区/270万〜/115㎡〜] - 2026年1月14日 -
八丁堀3分、原状回復なし、上質な什器付オフィス
[中央区/62万/60㎡] - 2026年1月9日
