

青山一丁目、ビンテージマンションのメゾネット区画、ショールームやオフィスとして。
青山一丁目から徒歩2分。
元々アパレルのオフィス兼ショールームとして使用していた居抜き物件をご紹介する。
メゾネットタイプなので空間を分ける必要がある場合や、子会社や関連会社と一緒に使いたい場合などに重宝しそうだ。

エントランスは元々のショールームとしての特徴を残したガラス張りの空間。
1F・2Fとそれぞれに専用で入り口が分けられる仕組みになっている。
もちろん中でもつながっているので利便性は高そうだ。
土間部分が大きく取られているのでここをどの様に使うかで印象が変わってくるだろう。


1Fはモルタル床で仕上げられている。
所々使い込まれた跡から以前はオフィス仕様であった事が伺える。
60㎡程度の広さでふたつに別れた空間、合わせると10人程度は余裕を持って仕事ができるスペースだと思う。

螺旋階段を昇ると2Fのオフィスへ続く。
こちらは1Fよりも趣味性の高い空間に思える、バーカウンターが作られており社員の憩いのばになりそうな気配。

元々あった天井は抜かれて躯体を現し、直接白で塗装が施されている。
天井にはライティングレールが敷かれているので、お好みでシーンに合わせた照明を加えて頂きたい。

奥にあるやや細長く意図的に切り取られたような窓からは、隣地の植栽が顔を覗かせていてなんとも言えない趣を感じた。


天井のラフな質感や抜け感のあるメゾネットプランが面白い。
ベースは仕上がっているので、細かな部分をカスタマイズしつつ理想の空間に仕上げていく過程を楽しんで頂きたい。

アパレルのオフィス兼ショールームなどオフィスとプラスαの使い方が良さそう。
駅徒歩2分という立地を活かして店舗利用もありだろう。
天井が抜かれ天井が高くなっているとはいえ、梁の部分はやや低めなので注意が必要。
現況での引き渡しとなるので、細かな手直しとカスタマイズ前提としてこの空間の面白さや可能性を模索して頂きたい。
管理番号:S13143
賃料:
賃料:
共益費:
住所:港区南青山2
広さ:126.02㎡
アクセス:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」徒歩2分
構造・規模:RC造5階建て 1・2階部分
築年:調査中
敷金・保証金:
住所:港区南青山2
広さ:126.02㎡
アクセス:銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」徒歩2分
構造・規模:RC造5階建て 1・2階部分
築年:調査中
敷金・保証金:
礼金:
備考:解約予告3ヶ月前、更新料は新賃料の1.25ヶ月、現状渡し、保証会社利用可能、ペット不可、飲食不可
備考:解約予告3ヶ月前、更新料は新賃料の1.25ヶ月、現状渡し、保証会社利用可能、ペット不可、飲食不可
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。
長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。

最新記事 by 木内 祐哉 Yuya Kiuchi (全て見る)
-
中目黒、素地の良さが際立つホワイトベース
[目黒区/209万/232㎡]
- 2023年5月30日 -
中目黒リノベオフィス、最上階の秘密基地として
[目黒区/39万/57㎡]
- 2023年5月29日 -
渋谷・神泉、採光豊か広々リノベーションオフィス
[渋谷区/79万/128㎡]
- 2023年5月28日 -
外苑前4分、生まれ変わった南青山のリノベオフィス
[港区/121万~/146㎡~]
- 2023年5月25日 -
神谷町、屋上とワークラウンジの拡張性を活かす
[港区/89万/86㎡]
- 2023年5月23日