中央区

【募集終了】茅場町。隅田川をインテリアにする圧巻の一棟。

茅場町、八丁堀、水天宮エリア。隅田川を見渡す抜群のロケーションと共に。

新川1丁目アドレス、各駅から徒歩10分圏内に位置。
近年注目されつつあるイースト東京エリアに、心躍る一棟物件が登場しました。
大企業が多くオフィスを構えるビジネス街ではありますが、隅田川を横目に見渡すのどかなロケーション。
視界には高層ビル群から下町風情ある建物も目に入り、東京の過去〜未来を感じられるような面白い立地でもあります。
ご紹介の物件は昭和41年築の古い1棟ビル。
元飲食店舗の居抜き物件で、少し手が加えられたその風貌からは新しいものにはない深みのようなものが感じられます。
1Fはスケルトン仕様。
少し手直しは必要ですが、ショールームや店舗としてもお使い頂けそうです。
2Fは二面採光で開放感のある構造。
道路側の窓は1Fからの吹き抜けとなっています。
躯体現しの天井でインダストリアルな印象。
床はモルタル仕上げなのでこのままでもお使い頂けそうです。
2Fにはウッドデッキが敷かれたテラスもございます。
テラスの向こう側はすぐ隅田川という特別感の高い抜群のロケーションです。
3Fは倉庫として使用されていたのでしょうか。
天井高が低い為、抜いて使用するか物置スペースとしての活用が良いかもしれません。
そして是非ご覧いただきたいのが最上階のこちらのフロア。
床から天井までの大きなガラスウォールからは、常に隅田川を見渡すことができます。
まるで部屋と川が繋がっているような、或いは一枚の絵画がそこにあるような、ため息の出る眺望。
晴れた日は水面が反射し、室内を明るく照らします。
インテリアはなるべくシンプルにして、この眺望を愉しめる空間活用をしたいところ。
この空間で仕事をすれば、新しいアイディアが次々と生まれてきそうな予感がします。
店舗兼オフィスや、スタジオ、ショールームなど、様々な用途に対応できるポテンシャルの塊のような物件。
素地がある程度整っているので、少しの手直してスタートできる点も嬉しいところ。
また、ここまでリバーサイド“すぎる”物件も中々お目にかかれないかと思います。
この空間で、新しい何かが生まれるのを楽しみにしています。
管理番号:S111436
賃料:
共益費:なし
広さ:237.83㎡
住所:中央区新川1
アクセス:日比谷「茅場町駅」徒歩9分、「八丁堀駅」徒歩9分、半蔵門線「水天宮駅」徒歩8分
構造規模:鉄骨・木造陸屋根・亜鉛メッキ銅版葺 4階建
築年:1966年
敷金:
礼金:
備考:一部造作有り
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top