新宿区

神楽坂、新築シェアオフィス&コワーキングスペース

[新宿区/15㎡~/20㎡~]

2018年1月OPEN !シェアオフィス&コワーキングスペース、東京都神楽坂にオープンしたばかりの最新物件をご紹介。

牛込神楽坂駅から活気ある商店街をぬけ徒歩約5分の場所に位置する本物件は、ちょっとした仕事ができるワーキングスペースが欲しい、また新事業をスタートさせたいといった方々にうってつけであることは間違いない。
東京を支店としている地方会社にとっても利便性がある物件だ。
エントランスは、木目調の壁や植物から和の上品さや落ち着きのある雰囲気を感じる。
1階のワーキングスペースは主に3つに分けられている。
こちらはフリーアドレス。専有1人席と2人席を用意。
その隣の「メンバーズラウンジ」は、天井が高く解放的な空間が広がっており、こだわりのあるおしゃれな照明やテーブルが印象的だ。
白を基調とし統一感のある壁は集中力を高める一方、観葉植物も多くあるのでリラックスできる空間を与えてくれる。
また、プロジェクターも設置されているので、ちょっとしたセミナーや会議にも役立つ。
良いものを食べて、食事を楽しみながら仕事をしてほしいという願いから、共有キッチンの利用が自由になっている。
こちらはテラス。
大きな窓は開放が可能で、キッチンから料理を運びテラスでバーベキューをするなど多くのイベントにも最適だ。
ロッカーやコピー機も設備されている。
奥に進んだところにある「プライベートデスク」は防音室となっており、個々のスペースには鍵がついているので安心してご利用いただける。
こちらは現在寺本愛さんの作品スペースとして利用されているギャラリースペース。
シェアオフィス利用者に限らず、誰でも作品を見に来ることが可能とのこと。
2018年3月には、スペシャルティコーヒーを中心に扱うこだわりの店がオープンする予定。
一般の方も購入可能なのでぜひ利用してほしい。
2階の室内はシンプルな造りだが、窓が非常に大きいため広く感じられる間取りとなっている。
 
各階にあるトイレからは高級感と清潔感が感じられる。
各部屋には、小窓が多く取り付けられており、圧迫感を感じないような工夫も。
こちらの3階の部屋は約40㎡とかなり広く感じられる。
眺望がよく、屋上からはスカイツリーと東京タワーが見渡せるという贅沢さを味わうことができる。
パーティーなどのイベントスペースとしても活用できるだろう。
管理番号:S83052
賃料:上記の通り
管理費:賃料に含む
住所:新宿区袋町
広さ:上記の通り
アクセス:大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩3分、東西線「神楽坂駅」徒歩6分、南北線・有楽町線「飯田橋駅」徒歩8分、総武線・中央線「飯田橋駅」徒歩8分
構造規模:木造、地上3階、屋上
築年:2018年
敷金・保証金:0.5ヵ月(償却)
礼金:1ヶ月
備考:各種手数料あり、火災保険要加入、保証会社利用必須、ポスト表札作成費(¥2,500税抜)、カードキー発行料(¥3,000税抜)
〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top