世田谷区

自由が丘徒歩5分、ブティック居抜きのポテンシャル

自由が丘徒歩5分、通りに面した1Fのアパレル居抜き物件のポテンシャルを考えながら。

自由が丘徒歩5分の1F店舗事務所区画、アパレル店舗の居抜きを利用できる物件をご紹介です。
好き嫌いや条件面の都合などはあると思いますが、可能性に溢れる空間であるのは間違い無いと思います。自由が丘駅から徒歩5分、古さを感じないモダンなデザインの建物。
目の前はバス停、徒歩すぐのところにコンビニもあります。
今回は一階部分の元々レディースアパレルショップだったスペースのご紹介です。 ワンフロアを広く使ったデザイン性にあふれる空間。
元々のブティックだったこともあり、当時の店舗の面影が強く残っています。
床は古材を利用したフローリング、様々な木目が組み合わされた模様も可愛らしい、仮に事務所利用としたら7〜8人前後のワークスペースとなるでしょうか。 壁面の棚はかなり大きなもの、丁寧に書類を並べるだけでも絵になりそう、奥には水道も完備されています。
利用用途としては物販店舗の他に飲食店も相談可能とのこと。
天井の高さは3メートルほどあり開放感があります。 ブティックの面影を一番強く感じたのがこの試着室です。
現況そのままの引き渡しなので、コスト面を考えるとアパレルやブティックで使うのが考えやすいかも知れません。 壁面には石が使われており、天井には鱗のようなデザインの造形があります。
事務所使用でもこれらは残しておいたら楽しい雰囲気のオフィスになるかも知れません。 後ろにはストレージやバックヤードとして使えそうな空間。
こちらの部屋にも水道が完備、コンクリート打放しで表の部分とは正反対の無機質な空間です。 トイレは1つ、部屋の奥に設置されています。
ウォシュレット、洗面台がついており清潔感に溢れた空間になっています。 ブティック仕様の店舗・事務所空間の居抜きはこのエリアにおいては希少な存在。
洒落た内装はそのままの引き渡し。
坪単価は若干高いのは否めませんが居抜きで引き継ぐ事で内装費用はカットすることができます。
ここからさらに手を加えて味のある事務所にするか、はたまたガラッと変えて飲食店にするか。
アイディアが問われるポテンシャルのある物件だと思います。

管理番号:S122283
賃料:¥766,800(税込)
共益費:なし
住所:世田谷区奥沢5
広さ:78.38㎡
アクセス:東急東横線・大井町線「自由が丘駅」徒歩5分
構造・規模:RC造地上6階建て 1階部分
築年:2005年
敷金・保証金:10ヶ月
礼金:1ヶ月
備考:普通賃貸借家契約3年、指定保証会社加入必須、飲食相談可能

The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top