物件をブックマーク
飯田橋、コンパクト&オンリーワンなルーフバルコニーつきリノベーションオフィス。
飯田橋徒歩3分のコンパクトなリノベーションオフィスのご紹介。
JR総武線をはじめとしてメトロや都営地下鉄も乗り入れるターミナル駅である飯田橋、SOHO利用のニーズも高いが駅近には該当する物件は僅か。
そんな中、コンパクトなサイズ感ではあるが他にない空間の構成が面白い物件だ。
正方形の窓がテンポ良く並んだ特徴的なファサードのビル、1986年築のビルだが外壁修繕済みであまり築年数を感じない。
元々は7・8・9階がオーナー住居だった部分をオフィス仕様にリノベーションしたのが今回ご紹介の区画となる。
エレベーターを降りると細長い廊下、そして吹き抜けが。
奥に進むとメインのワークスペース、左手には水周りという構成になっている。
メインのワークスペースは約8坪の広さ、OAフロア仕様でオフィスとしての機能性が高い。
シンプルなデザインだが二面採光で開放感ある室内になっている。
6名ほどのワークスペースとして使いやすい広さ。
神田川と首都高の脇なので視界は抜けており、コンパクトな空間だが圧迫感を感じることはないだろう。
7F・8Fの元オーナー住居区画も現在はオフィスとして運用されている、吹き抜けが作り出す独特の雰囲気が面白い。
吹き抜けの奥にはこの区画専用のルーフバルコニーに繋がっている。
室内よりも広いルーフバルコニーは9F区画が専有して利用することができる。
こちらは総武線の脇に当たるので多少の音はするものの、天気の良い日は格好のリラックススペースになってくれそうだ。
50㎡前後というサイズ感で男女別トイレという異例の仕様に驚いた。
かつて下層階と繋がっていた階段部分はストレージとして活用することもできる。
専有面積に対してワークスペースとして使える部分は限られてしまうが、広々とした屋上と吹き抜けそして充実した水周りが魅力的。
飯田橋というターミナル駅の近く、少数精鋭でのサテライトオフィスというイメージがつきやすいだろうか。
賃料:
諸経費:
住所:千代田区飯田橋3
広さ:55.4㎡
アクセス:中央線・東西線・南北線・有楽町線「飯田橋駅」徒歩3分
構造:SRC造9階建て 9階部分
築年:1986年
敷金・保証金:
礼金:
最新記事 by 木内 (全て見る)
-
恵比寿駅近く、ホワイトベースの洗練された空間で
[渋谷区/202万/203㎡] - 2026年1月30日 -
大塚5分、平田晃久氏デザインのSOHOオフィス
[豊島区/40万/63㎡] - 2026年1月29日 -
晴海、天井高4m以上が確保可能な大型オフィス
[中央区/ASK/673㎡~] - 2026年1月29日 -
五反田、イメージ裏切るラグジュアリー新築オフィス
[品川区/206万~/238㎡~] - 2026年1月27日 -
南品川、RC打ちっ放しの新築デザイナーズSOHO
[品川区/23万~/48㎡~] - 2026年1月27日
