世田谷区

【募集終了】羽根木の森に鎮座する2LDKプランのメゾネットSOHO

Loading物件をブックマーク
管理番号:S209533

羽根木、森の中のデザイナーズテラスハウス、約150㎡の広さを誇る2LDK+DENの余裕のあるプランを活かして。

SOHO東京でもお馴染みでファンも多い羽根木エリアのデザイナーズSOHOのご紹介です。
元々の森の樹々を活かした配置のRC打ちっぱなしのテラスハウスタイプ。
今回のお部屋は余裕のある広さが魅力的な約150㎡の2LDK+DENのプランです。
何度訪れても良い雰囲気のある佇まい。
最寄りの新代田駅からは徒歩3分、東京の大動脈でもある環状7号線からも程近い立地にこのような緑が残されていることに驚くのでは。
それでは室内を見ていきましょう。
1Fは11帖のダイニングキッチンと6帖のお部屋の構成。
キッチンは壁付けで有効スペースが広く取れ、生活感の感じさせないシンプルでスタイリッシュなデザイン。
ミーティングに最適なサイズのお部屋との境界は大きくガラスが使われており抜け感があります。
地下は30帖の大き目のお部屋とDENの構成。
8名前後のワークスペースにちょうど良いサイズ感。
天井高は2.3mほど、地下ではありますが一部トップライトからの光が入ります。
決して開放的ではありませんが自然の光も入り、不思議と落ち着いて作業できそうな空間です。
DENスペースも11帖と広々していますが、空調設備がない点は要注意。
季節の良い頃は集中スペースとして活用しても良いですが、年間通してはストックルームやOA機器のスペースになりそうです。
キッチンは毎日の生活には少しシンプルすぎる設備ではありますが、広々とした作業スペースが取れるので社員数名で料理をするもの楽しそう。
バスルームやドレッシングスペースは住居利用も問題なくできてしまう特別感のあるデザインです。
いくつもの建築雑誌にも紹介されてきた名建築も15年ほどの年月が経過し、周囲の森との親和性がこれまで以上に高まってきたようにも思えます。
都会の森の中のモダンデザイン空間という贅沢な環境、感度が高い成熟した大人の為のデザインオフィスとしていかがでしょうか。

 

管理番号:S209533
賃料:
共益費:
住所:世田谷区羽根木1
広さ:151.98㎡
アクセス:井の頭線「新代田駅」徒歩3分、小田急線・井の頭線「下北沢駅」徒歩11分
構造・規模:RC造 地上2階建地下1階 1階・地下部分
築年:2007年
敷金:
礼金:
備考:普通借家契約(2年間)、保証会社利用必須、火災保険必須、自走式駐車場1台あり(屋根無し・¥33,000/月額)、ペット相談(小型犬のみ)、2口ガスコンロ、1口IHコンロ、エアコン3基、床暖房、ウォシュレット、追焚き機能、浴室乾燥機、モニター付きインターホン

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top