渋谷区

【募集終了】渋谷、代官山。駐車場有りの1棟隠れ家デザイナーズ

Loading物件をブックマーク
管理番号:S234708

代官山、渋谷エリア。駐車場2台分有り
路地裏に潜む秘密基地のようなデザイナーズ1棟物件

渋谷区猿楽町。代官山とも隣接しており、渋谷の喧騒は届かない穏やかで気品ある高級住宅エリア。
そんな立地において、ただ歩いているだけでは見つけられない、隠れ家1棟物件を発見しました。
各部屋、各スペースに特徴があるため、記事のボリームも通常より多めとなっております。どうぞお付き合いください。
代官山、渋谷共に徒歩8分ほど。2つの建物に挟まれた奥に本物件は隠れていました。
建物までの通路も敷地となっているため、車2台分の駐車スペースとして活用することもできます。
1階は2つに区画が分かれています。
まずは左側の扉から入る区画をご紹介。
2色のカーペットと白壁、グリーンの仕切り壁からなるこのお部屋は、物件で1番事務所らしい内装をしています。
赤いカーペットのエリアは、壁に沿って5ヶ所のブースとなっています。
それぞれがカーテンで周りの目を遮ることができ、集中して作業に取り組めるでしょう。
事務的な流しの他に、洋風タイルの水回りとお手洗いが。
続いては正面の扉の区画へ。
レンガ造りの壁が特徴的なエントランス。
しっかりとしたスペースがあるため、この空間も何かに活用したいところです。
エントランスから2階に上がると広がるのが、本物件のメインスペース。
先ほどのカーペットとは打って変わって、大きな窓と温もりあるフローリングが特徴的です。
5〜6人が座れるポップなソファーと、その奥にはキッチンがあります。
レンガとタイルの立派な欧風カウンターキッチン。
この空間での料理はさぞ楽しいことでしょう。
バルコニーも広々としています。
以前はここにもベンチが設けられていました。テラス利用にもオススメです。
こちらの階にも1つブースが設けられています。
1階のものよりも、広々として明るい印象です。
さらに階段を登って、3階へ。
3階のメインスペースの特徴は、やはり半個室風に作られたブースでしょう。
Uの字の形に作られたブースは、どこか堅苦しさを感じさせないものとなっています。
ミーティングも柔らかい雰囲気で進行しそうです。
3階区画にはその他に3つの部屋があります。
使い勝手の良い正方形のお部屋に。
縦型の物置部屋と壁一面の棚がついたお部屋は収納スペースとして。
それぞれの部屋に特徴があり、活用方法の多様さに嬉しい悩みが尽きません。
トイレは2階、3階共に清潔で高級感があります。
キッチンは言わずもがな。
初見ではなかなか見つけられず、中に入ると外観からは想像ができないほど広々とした面白味のあるお部屋。
それはいつかの私たちが想像し、創りたかった自分だけの秘密基地、またはアジトのような空間かもしれません。
カッチリとした業種より、自由な発想を求められるクリエイティブやみんなでワイワイしながら想像力を膨らますような事業がこの物件には合っているように感じました。

自分だけの秘密基地、創ってみてはいかがですか?

 

管理番号:S234708
賃料:
共益費:
住所:渋谷区猿楽町5
広さ:239.70㎡
アクセス:東急東横線「代官山駅」徒歩8分、JR山手線「渋谷駅」徒歩8分
構造・規模:SRC造 地上階3建
築年:2000年
敷金:
礼金:
備考:定期借家契約(2年間)、保証会社利用必須、火災保険必須、駐車場あり(2台,無料)

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1.1ヶ月分(税込))
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 イタリア、フランスで修行した後、西麻布「レフェルヴェソンス」をはじめ、様々なジャンルのレストランでキッチン、サービスに従事。 物件情報には周辺で評判の良い飲食店情報が付随してくる。
Return Top