渋谷区

渋谷代官山。美術館のような温かみ溢れる新築空間

[渋谷区/330万/227㎡]

渋谷・神泉・代官山エリア
木の温かみ感じるデザイナーズ空間

渋谷区南平台町。旧山手通り沿いにインパクトのある建物が誕生しました。
木とガラスの壁面が印象的なこちらの物件、設計は商業ビルから戸建まで幅広く設計を手がけるA.A.E.によるものです。
代官山駅から少し歩いて徒歩12分。
旧山手通り沿い、マレーシア大使館隣のこちらの物件。木の黄色い外観が目を引きます。
建物は完成していますが、取材時は植栽の植え込みをしていました。
スタイリッシュなガラス張りに不揃いの空洞がある木のデザインがなんとも興味をそそります。
まずは地下一階からご紹介いたします。
写真中央の階段を使って地下に下りると、広さ、天井高とも十分に確保された開放感に驚かされました。
スケルトン空間のため、取材時は照明がありませんでしたが、大きな窓から自然光が入ります。
壁はコンクリートむき出しでソリッドな印象。
床はボードを張り、アレンジもしやすいです。
この空間をどう創り上げるか、妄想、想像が膨らみます。
こちら入り口含んだ一階スペース。
多摩地方の木材を使用した林野庁も関わるプロジェクト。写真左側の壁は、何層も木材を重ねた上でカットした、興味深い造りをしています。
中央の階段のほかに、写真右の階段で2階へのアプローチが可能です。
1階部分の天井高は約3.1m。張っている天井は抜くことも可能です。
木の間から差し込む光がぬくもりと落ち着きを与えてくれます。
採光豊かで温かく、気持ちの良い空間です。
こちら階段上部の小スペース。
通りから奥の空間ですが、大きな窓が設置されていて、明るさは確保されています。
最後に2階部分のご紹介。
長方形タイプのお部屋なのでレイアウトには困らないかと。
両サイドの大きな窓から惜しげもなく光が差し込んで来ます。
2階フロアと同様、窓を覆う木目の内装が、この物件のデザイン性を高くしています。
全体的に落ち着いていて、シンプルですが大人なかっこ良さも感じられます。
3フロアとも広さ、天高も十分。間取りもレイアウトしやすい造りになっています。
ふんだんに使用された木材と、温かい光に包まれたデザイン性の高い本物件。
まるでどこかの美術館のようにシンプルですがデザイン性の高い内装で、非常に感銘を受けました。
賃料はそこそこしますが、ぜひこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

管理番号:S141349
賃料:¥3,300,000(税別)
管理費:賃料に含む
住所:東京都渋谷区南平台町
広さ:227.27㎡(68.74坪)
アクセス:東急東横線「代官山」駅徒歩12分、東京メトロ銀座・半蔵門・副都心線・東急東横「渋谷」駅徒歩12分、京王井の頭線「神泉」駅徒歩9分
構造:地下:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上:木造
築年:2020年6月末
敷金・保証金:10ヶ月
礼金:1ヶ月(税別)
備考:契約形態/ 定期建物賃貸借契約、契約期間/ 5年間(期間相談可・中途解約不可)

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top