港区

外苑前、こだわりのアートと寛ぎの贅沢コワーキングスペース

[港区/20万~/13㎡~]

青山で人気のシェアオフィスがリニューアルされて募集開始になりました。
こだわりの美術品やインテリアの数々と共に洗練されたワーキングスペースをご紹介していきたいと思います。
銀座線「外苑前駅」から徒歩5分、青山通りから奥まった裏道へ入ります。
閑静な住宅街に、外付けの螺旋階段がおしゃれな当物件が現れます。温かいランプがお出迎え。
玄関を入ると、左手の階段下がラウンジとなっています。
入居者の方はこちらで軽い打ち合わせや休憩をされています。
落ち着く明るさですが、天井一面に取り付けられた電球はなんと700個だそう。
奥はカウンターキッチン。以前はこの場所で実際に飲食店をやられていたということで、設備は全てプロ仕様。
右奥の小部屋にコーヒーメーカーやお茶類が充実しているので、そちらを利用される方が多いようです。
1階のもう一つの区画は会議室となっています。写真のように10名がけの大きなテーブルと、4名掛けの2つが設置されています。
壁に掛けられている絵は全て現代アーティストのオリジナル作品。
先程のラウンジにもデザインに関する本がたくさん置いてあり、日々アートに触れながらお仕事ができるのはとても魅力的です。
会議室からラウンジへ向かう階段。
扉もついており、会議中は音を遮断することができます。
今回空き予定の区画。
まだ入居中の為外側からの写真になりますが、内装はこのようなブース型の設備をそのまま引き継ぐことも可能とのこと。天井高は3メートル、床暖房もついたお部屋です。他の区画ではナチュラルテイストなお部屋もご用意。3人程の利用に適していると思います。各フロアにお手洗い、複合機を完備。この日はあいにくの雨でしたが100㎡以上もあるテラスは様々な楽しみ方ができるそう。
ネット環境もあるのでお仕事をされたり、時にはBBQを開催することもあるのだとか。
現在冬仕様に向けてプランターは準備中なので、もっと緑あふれる空間に仕上がる予定です。
左はラウンジの一角に設置された電話ブース。
右はお手洗いで、デンマークから買い付けの家具などを使用しているそう。
全体的にどのお部屋も管理が行き届いて綺麗です。

 

管理番号:S164441
賃料:[301号室]  200,000円/月(税込) ※管理共益費込/SOHO契約 11月中旬頃より空室予定
[102号室]  293,000円/月(税抜) ※管理共益費込 11月初旬頃より空室予定
共益費:賃料に含む
住所:東京都港区南青山2
広さ:[301号室] 13㎡ [102号室] 20.40㎡
アクセス:銀座線「外苑前」徒歩5分・半蔵門線「青山一丁目」徒歩6分・「乃木坂」徒歩10分
構造・規模:木造3階 地下1階建て 2階部分
築年:2013年
敷金・保証金:1ヵ月
礼金:1ヵ月
契約事務手数料:1ヵ月
備考:保証会社利用必須、火災保険要加入、ポスト表札作成費用(税抜2,500円)、カードキー発行料(税抜3,000円/枚)、法人登記1室1社まで可、24時間 365日利用可能

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料

The following two tabs change content below.
青木 晴子 Haruko Aoki

青木 晴子 Haruko Aoki

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 埼玉県生まれ。前職はイタリアンやカフェでのサービス。浦和一女では弓道部。得意料理は煮物。趣味は美術館巡り。
Return Top