スタッフブログ

オフィス訪問:株式会社purum様

Loading物件をブックマーク

こんにちは。スタッフの山口です。
今回は当社リノベーションオフィス物件にご入居頂いた「株式会社purum(プラム)様」のオフィスにお邪魔しました。
新進気鋭の企業を運営されている代表様と、オフィス空間についてご紹介です。
株式会社purum(プラム) 代表取締役 津山 宙己 様
HP:https://www.purum.jp/

女性向けメーカーのブランド戦略企画から実行に到るまでのwebマーケティングをはじめ
美容系instagramメディア「バスルームガール」「コスメタイムズ」の運営や
クレンジング商品の開発まで幅広く手がける企業を運営されています。

上記のInstagramアカウントを以前から見かけたことがありましたので、その企業様に今回オフィスをご紹介できて嬉しく思います。
内見時から気さくにお話してくださった津山様にお招きいただき、オフィスの利用状況やマーケティングの状況など伺いました。

発売開始されたこちらの商品「ctrus」については今後SNS等でも展開されていくそうなので、要チェックです。

こちらの一室は、中野に位置する当社が手がけたリノベーション物件になります。
床材は無垢、両サイドには棚を設置し使いやすいレイアウト尚且つ雰囲気の出やすいデザイン性があります。
あえて照明を暗めに、また暖色系を使用することによって落ち着く雰囲気が演出されています。

センターテーブルと脇のデスクは、最大で6名前後のワークスペースが確保できます。
細長い居室を有効活用する、もっとも人数効率の良いレイアウトかもしれません。
一体感を持って仕事に取り組めるセンターテーブルと、集中して仕事の捗る脇のデスクという使い分けもメリハリがつきそうです。
入室してすぐのスペースは白地床に壁面はホワイトボードとなっています。
来客や打ち合わせを想定し、奥の執務スペースとの間仕切りも設置されています。
プラム様では今後このエリアにさらにテーブルを設置予定とのことですが
既に打ち合わせのアイディアや週間状況を書き止めるスペースとして利用してくれています。
写真奥のスペースからは中野の街を一望することができます。
この景色を見ながら仕事ができる環境というのも、ここに決められた理由の一つだそうです。

「一人でも多くの女性を幸せに。」
「僕らのやってる事業は本当に誰かを笑顔にすることができているか?」
という理念を掲げているとのこと。

今回、これまではリモートで仕事していた環境から拠点を構えることとなったプラム様。
SNSの伸び具合をみると今後さらに成長していくのがとても想像できます。

また機会がありましたらお会いできることを楽しみにしております!

The following two tabs change content below.
山口 日菜子 Hinako Yamaguchi

山口 日菜子 Hinako Yamaguchi

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 東京生まれ。日本大学を卒業後、大手不動産グループで分譲マンションの管理業務に従事した後、トランスリアルに参画。趣味はテニスと野球観戦。

その他のスタッフブログ

Return Top