渋谷区

【募集終了】千駄ヶ谷、光が抜ける天窓と屋上付きスケルトン物件

Loading物件をブックマーク
管理番号:S208798

千駄ヶ谷2丁目、ロンハーマン裏手、駐車場・天窓・屋上ありの不思議なスケルトンメゾネット。

千駄ヶ谷2丁目、原宿・千駄ヶ谷・北参道が徒歩圏内のスケルトン物件をご紹介します。
直近では美容室として使われていたという空間、スケルトンになったことで天窓と一部床の空いた部分との関係性が露わになりました。
作り込みに費用のかかるスケルトン物件ですが、駐車場・天窓・屋上付きというポテンシャル、そして比較的初期費用がリーズナブルというのも見逃せないポイントではないでしょうか。
ロンハーマン裏手、千駄ヶ谷駅から神宮前2丁目方面に伸びる通り沿い。
1Fにはビンテージ家具を扱うショップが入居中、ショップの左側が駐車場になっています。
こちらは3Fのフロア、室内はご覧の通りのスケルトン状態。
今までは塞がっていたが一部天井が抜けている個性的な躯体になっていることがわかった。
ぽっかりと穴が空いているのは天窓からの光が差し込んでくる場所。
天窓との連続性を活かせる内装にしたら面白いのではないかと妄想してしまいます。
こちらは4Fのフロア、建築時はオーナー住居として設計されたとのこと。
スケルトン空間に天窓と床の穴、存在感を感じます。
オーナー住居の名残が残る、なぜか船を連想させる窓と操舵桿。
操舵桿はなにに使ったらいいのか全くわかりませんでしたが、窓は面白いのではないでしょうか。
屋上は比較的広め、全面が道路で周囲の物件に高い建物が少ないので結構な抜け感になっています。
このような状態なので飲食店舗以外の業種は相談可能。
階段でのアプローチになるので、隠れ家的なスペースとして作り込んでみたら面白いと思います。

 

管理番号:S208798
賃料:
共益費:
住所:渋谷区千駄ヶ谷2
広さ:149.87㎡
アクセス:総武中央線「千駄ヶ谷駅」徒歩8分、副都心線「北参道駅」徒歩7分、山手線「原宿駅」徒歩12分
構造・規模:RC造 地上5階地下4階建 3階・4階・5階部分
築年:1987年
敷金:
礼金:
備考:普通借家契約(2年間)、保証会社利用相談、火災保険必須、エレベーターなし、駐車場付き(無料)、店舗利用可能

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top