目黒区

【募集終了】目黒 柿の木坂、オリエンタルモダン

Loading物件をブックマーク
田園都市線「駒澤大学」から10分。物件はいわゆる柿の木坂の上に位置します。高級住宅街だけあり、当然デザイナーズ物件が多く並ぶエリアですが、この物件だけは何かが違います。
国が違います。まるで大陸の集合住宅。建築設計は泉幸輔氏。基本はRCのモダンな作りながら、漆喰の壁や瓦、陶のタイルなどディテールにオリエンタルな素材が見られます。
中庭にはシンボルツリーの泰山木があり、各部屋に涼感ある風景を届けます。庭には50種類ほどの植物が植えられ、四季に合わせた景色をつくります。
部屋同士を繋ぐ回廊。まるで京劇の舞台のようです。踊り場にはティーテーブルも置いてあり、コミュニケーションの場になっている様子。
室内は73㎡の3LDK。漆喰の壁や木製の天井がナチュラルな素材感です。3Fが最上階なので、天井には屋根の傾斜がかかって、最高部分は約3mになります。
6帖ほどの小さい部屋が2つ。それぞれ2名程度で働けそうです。住居兼事務所とする際はプライベート空間になるでしょうか。
こちらが約13帖のダイニングです。右手のキッチンの上にはさらに4帖ほどのロフトがあります。ここで集まって働くとすると、4名前後がちょうど良さそうです。
キッチンはファミリーサイズですが、壁を挟むのでワークスペースの邪魔にはならなそうです。
キッチンのお話に併せて、中庭のバーベキュー場も紹介しておきます。本当にここは目黒の住宅街なのか、寸時わからなくなりました。
 
ワークスペース、というよりはアトリエや書院と呼んだ方がしっくり来るかもしれません。建築に込められたストーリーと豊かな植栽に囲まれて、創作のエネルギーが湧きそうな場所です。
 
管理番号:S65338
賃料:
共益費:
住所:目黒区東が丘1
広さ:73.36㎡
アクセス:田園都市線「駒澤大学駅」徒歩10分
構造・規模:RC造3階建て
築年:1989年
敷金・保証金:
礼金:
備考:住居兼事務所限定、ペット可(小型犬・猫)、駐車場あり(¥30,000/月)、駐輪場あり
The following two tabs change content below.
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top