品川区

【募集終了】目黒の一棟ビル、受け継がれてきた造作を活かして

目黒徒歩9分、今までのテナントの良い部分を活かしながら理想の空間を作り上げる居抜きオフィス。

目黒駅から10分弱、かつて白金長者丸と呼ばれていた上大崎2丁目に面白い一棟ビルを見つけた。
今までのテナントの造作の良い部分が受けづがれてきた居抜き物件。
現状での引き渡しでここからの改装が自由という懐の深さが魅力的だ。
高速道路脇に建つ重厚感ある一棟ビル。
元々はオーナーの会社で利用しており、そこから何回かテナントが入れ替わり都度内装工事が入ってきた。
1Fの脇には駐車場スペース、ハイルーフは難しいがSUVタイプであればギリギリという高さ。
普通車であれば4台分は駐車可能だ。
各フロア順を追ってご覧頂こう、こちらは1F部分。
前テナントがカフェ風の内装に仕上げた室内は約30㎡のコンパクトなサイズ感、打ち合わせやミーティングで利用していたという。天井が抜かれており採光面が広く開放感がある、カウンターの周囲をタイル張りにする事でアクセントのある空間に仕上がっている。
2Fは比較的オーソドックスなオフィスのイメージに近いだろうか。
やはり天井が抜かれており解放的でラフな雰囲気も持ち合わせている。
このままでも良いが床材を変更する事で更に洗練された空間に仕上げて頂きたい。
2Fはいくつかパーテーションで仕切られており、ミーティングスペースとして利用されていた。
広々と使いたい場合パーテーションを撤去すれば15~20名位のワークスペースとして考えられるはずだ。
こちらは3F、一面の造作棚と机がインパクトある空間となっている。
ベースは何代か前のテナントであるアパレル企業が作り上げた空間との事。
その後のテナントも使い続けてきているので床は多少のダメージがある、もしかしたら張り替えの必要があるかもしれない。
現状でも高い天井だが更に撤去することも可能。
照明は蛍光灯だがスタイリッシュなボックスタイプ。
最上階の4Fも天井が抜けれており一面のガラスブロックもあって明るい空間になっている。
ここもアパレルブランドがベースを作っており、時折ショーなどのイベントも行っていたようだ。
奥にはその時に作ったメイクルームが残っている。
4Fのテラスからは白金の植物園と首都高を眺めることができる。
屋上も使用可能、一部携帯基地局として貸し出しているが基本的に自由に出入りできるスペースとなっている。
現状引き渡しの為、希望の仕様にするにはある程度空間を整える必要があるかもしれない。
しかし現状よりも良くなるのであれば退去時の原状回復を気にしなくて良いというメリットがある。
そして広さの割にリーズナブルな賃料設定は理想の空間作りに予算を割く事が出来るだろう。
幅広い業種の方にご検討頂きたい物件だ。

 

管理番号:S118000
賃料:
管理費:
住所:品川区上大崎2
広さ:246.63㎡
アクセス:山手線・目黒線「目黒駅」徒歩9分、山手線・日比谷線「恵比寿駅」徒歩15分、南北線・三田線「白金台駅」徒歩15分
構造規模:RC造 4階建
築年:1990年
敷金:
礼金:
備考:現況引き渡し、保証会社利用可能、諸条件ご相談、飲食不可、エレベーターあり(4人乗り)、専有面積にエレベーター・廊下・階段部分は不算入
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top