渋谷区

【募集終了】明治神宮前、角地のハイグレードオフィスを造り込む

明治通りに面したワイドフロンテージな開口部が魅力的なハイグレードオフィスをご紹介しよう。
やや不整形なプランにはなるが、開放感と眺望そして明治神宮前と渋谷の中間というプレミアムな立地がとても魅力的だ。
明治通り沿いの今回の物件は1Fに「RE-THINK CAFE」が入居している。
店舗やオフィス、美容室などが入居しているのが今回のビルになる。
現在は前テナントの退去したてで原状回復の途中という状態。
内装自体はグレーのカーペットとというベーシックな状態での引き渡しになるが、エアコンやトイレなどの水周りが設備となっている点は非常に心強い。
壁・床・天井の3ポイントに重点を置き、比較的低予算で内装を作り込むことが出来そうだ。
明治通りに突き出た部分は眺望が良く特徴的な間取りになっている。
一般的なレイアウトを考えると、ここはデッドスペースになってしまいがちだがうまく活用したい。
ご参考までに他フロアの内装をご紹介しよう。
OAフロアのまま床材は2種類のフローリングで張り分けた、既存の天井は抜いて開放感を出してカフェライクな空間に。
所々の壁は黒板塗装でアクセントをつけている。
自然採光の豊富な窓際はソファーを配してリラックスできる空間に仕上げている。
明治通りに向けて岬のように突き出ている部分は眺望がとても良く特別な空間だ。
こちらのテナントでは撮影や動画配信用のスペースとしても運用していた。
敷金などのイニシャルコストについては費用感のある物件にはなるが、明治神宮前と渋谷のほぼ中間地点。
さらに明治通り沿いという立地はプレミアムな存在と言えるだろう。
妥協することなくオフィスとして作り込んでも良いし、もちろん店舗としても十分すぎるポテンシャルを発揮してくれるはずだ。
管理番号:S110845
賃料:
管理費:
住所:渋谷区神宮前6
広さ:125.83㎡(38.06坪)
アクセス:千代田線「明治神宮前駅」徒歩4分、山手線「渋谷駅」徒歩5分
構造・規模:S造7階建 6階部分
築年:2009年
敷金・保証金:
礼金:
備考:定期借家契約(期間ご相談)、個別空調、EV、OAフロア、男女別トイレ、給湯室、機械警備、光ファイバー(MDFまで)、火災保険加入義務有り 保証会社加入必須、諸条件ご相談
次回更新日:2018/12/21
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザインメディア【offie】を担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top