品川区

【募集終了】大井町。異なる質感を演出した新築SOHO空間。

conflex_03_room12
大井町駅、西大井駅から少し歩いたところにある今回のご紹介物件は、グッドデザイン賞等の受賞経験もある、河野有悟建築企画室による新築SOHO物件です。

立地的には都内だけでなく、神奈川方面にも動かれる方の拠点として使いやすいのではと思います。

こちらが外観。3住戸それぞれが独立しているため、戸建感覚で使えるのは大きな特徴の1つです。

conflex_03_gaikan2

照明が一部しか入っていないものの自然光でこの明るさがあります。
レイアウトの一例として、真ん中部分にデスクを2.3台置き、ワークスペースとするのも良いかもしれません。
床はモルタル仕上げなので、用途に応じて土足と室内履きのどちらも対応できそうです。
 
conflex_03_room6
天井は天然木でデザインされています。天然木が使われていると暖かい雰囲気になります。conflex_03_room8
こちらは室内の壁の一部。
本来は外装の下地で使う集成材を内装仕上に使うあたりは建築家ならではの発想です。
集成材は音を吸収しやすいので反響音が極めて小さくなり、音が気になる心配もありません。

conflex_03_room13conflex_03_room5

2Fは1Fとは違い、床の材質はタイル貼り。
靴を脱いで寛ぐ空間として利用できそうです。
例えば、ソファやテレビを置いてリラックススペースのように活用するのはどうでしょう。conflex_03_room18

conflex_03_room10
 スクリーンショット 2015-03-19 21.53.17
スクリーンショット 2015-03-19 21.53.45
 
 
「落ち着いた環境でお仕事に集中したい」という方におすすめしたい物件です。
 
 
管理番号:S11013
賃料:¥
管理費:¥
住所:品川区大井3
広さ:48.27㎡
アクセス:京浜東北線「大井町駅」 徒歩10分、横須賀
線「西大井駅」 徒歩9
構造規模:木造地上2階建て 1.2階部分
築年:2015年
敷金・保証金:
礼金:
備考:保証会社加入必須
The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top