中央区

【募集終了】日本橋本町。荒々しさとデザインの融合。

日本橋エリア。元建築デザイン事務所のリノベーションメゾネットオフィス。

新日本橋駅・三越前駅からわずか徒歩4分の立地に、ひっそりと佇む隠れ家的物件。
元入居者が倉庫兼駐車場を大胆に改装して完成させた、リノベーションオフィスをご紹介します。
白塗装が少し燻んだ外観。それはそれで「味」が感じられるクールなファサードです。
1階エントランスの大きなガラス扉からは室内が伺えるので、店舗にも適しています。
元入居者自らがが壁を抜き、塗装を施し出来上がった室内。
ところどころに感じられる荒々しさが逆に良い雰囲気を醸し出します。
1階は3.2mと天井が高く、開放感のある明るい空間です。
 
まるでDJブースのようなこのスペースはキッチンになります。
もし不要の場合は貸主負担で撤去が相談頂けるかも知れないとのこと。
階段を登ると2フロアに別れた空間が目に入ります。
壁側には残置物の本棚が設置してりますが、こちらの譲渡(無料)も撤去もご相談下さい。
窓側の奥の空間はワークスペースとして使用されていたのでしょうか。
残置物のウォールラックをこのままデスクとして利用しても良いかも知れませんね。
1階をギャラリーや打ち合わせスペースに、2階をワークススペースにというプランが思いつきます。
4人程度の事務所として使えそうなサイズ感です。
なぜか2階フロアにあるシャワーブース。
機能的に使用可能なのかはわかりませんが、このままここにあっても小ネタとして使えそう。
 
元倉庫の面影が感じられるラフな内装は、デザイン建築好きにはたまらない空間なのでは。
残置物を生かしても、新しい空間を自由に描くこともできるので、物件の可能性は無限大。
少し奥まった人通りの少ない立地にありますが、このエリアでこういった物件は希少と言えそうです。
オフィスのみならず諸条件相談可能ですので是非お問い合わせ下さい。
 
 
 
管理番号:S60486
賃料:
管理費:
住所:中央区日本橋本町4
広さ:60.46㎡ 
アクセス:銀座線「三越前」徒歩3分、総武線「新日本橋駅」徒歩4分
構造規模:RCブロック造 地上2階建 1,2階部分
築年:不明
敷金:
礼金:
備考:保証会社利用必須、定期借家契約2年(再契約可)、内装変更可、業種相談可能(重飲食可)
 
 
The following two tabs change content below.
星川 未来 Miku Hoshikawa

星川 未来 Miku Hoshikawa

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、採用、広報を担当。 前職はファッション誌の編集。趣味はサーフィンとゴルフ。ダイビング、ネイルアート、着物の着付けは資格も保有。幼少期は上海に在住。
Return Top