目黒区

【募集終了】中目黒。生活動線をそのままにしたオフィス。

linea-B-room10

生活動線を意識したことはありますでしょうか。
そんな意識を持たせてくれる物件が中目黒にあります。
 
中目黒とは言えど大通りからは外れているため、閑静な住宅街にそびえ立ち、落ち着いたSOHOライフを送らせてくれます。

linea-outward01

生活動線を意識した空間とは一体どういうことなのか説明しましょう。
 
お仕事をされている方の朝からの動きは「起きる」→「身支度をする」→「食事をする」→「仕事をする」が一般的であると思います。
もちろん例外があるのはご理解ください。
 
そんな動線をそのままにしたのがこちらです。
説明の都合上、2Fから。
まずこの寝室から一日は始まります。「起きる」

linea-B-room17

そして隣を見てみるとバスルーム・トイレ・洗面スペースがあります。
ここで身支度をして気持ちよく一日をスタート。「身支度をする」

linea-B-room19linea-B-room16次にキッチンスペース。「食事をする」linea-B-room10

キッチンスペースが広々としているのは物件によってはありますが、このキッチン台のサイズは目を疑うものがありますね。
4口コンロに調理スペースの広さ。
ホームパーティーをやっている姿が容易に想像できます。
場合によってはダイニングとも併用できそうです。

linea-B-room14

そして、1Fは一日の中心となり得る作業スペースとなるのではないでしょうか。「仕事をする」
細長い間取りのため、壁際にデスクを集めることで綺麗にレイアウトが決まりそうです。

linea-B-room01

スクリーンショット 2015-05-08 13.39.47

こうした生活動線を意識した暮らしをしてみるのもおもしろいかもしれません。
新たな発想も期待できます。
 
クリエイティブなお仕事をしている方のSOHO利用・事務所利用をおすすめする物件です。
 
 
管理番号:S13062
賃料:
共益費:
住所:目黒区上目黒5
広さ:91.67㎡

アクセス:東急東横線「中目黒」駅 徒歩12分、東急東横線「祐天寺」駅 徒歩10分
構造・規模:RC造3階建て 1階部分
築年:2002年
敷金・保証金:
礼金:

 

The following two tabs change content below.
飯田 真彦 Masahiko Iida

飯田 真彦 Masahiko Iida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、オフィスデザイン企画を担当。 愛知県出身。名古屋市立大学建築学部卒。オフィスデザインのセールスを経て、トランスリアルに参画。趣味は、鎌倉巡りとダンス。
Return Top