港区

麻布十番。建築家の手がけるデザイナーズSOHO。

麻布十番駅徒歩4分。建築家團紀之氏が手がけるデザイナーズマンションにて。

近隣は大使館やインターナショナルスクール等も多く、グローバルな人々が集まる麻布十番。
麻布十番商店街を擁するこのエリアは飲食店や商業施設も多く、バスや鉄道の交通利便性にも優れています。
そんな麻布十番に住居兼事務所として最適なデザイナーズマンションが出たので紹介します。
落ち着いたクールな色合いが印象的な当物件。
当マンションの1Fにはワインバー、2Fにはイタリアンのお店が入居しています。
佇まいからデザイナーズ物件であることを感じさせます。
お部屋はシンプルな白を基調とした壁とダークブラウンのフローリングでまとめられており、外観同様クールな印象を受けます。
17帖のこちらのお部屋がメインのワークスペースとなります。
ワークスペースとしては3-5人定度がゆったりとお使いいただけるサイズ感です。
こちらは9帖のお部屋。
このお部屋もそうですが、物件全体を通してとにかく収納棚が多い印象を受けました。
紙類などの書類が多い方にとって、最初から収納棚が沢山配置してある当物件は魅力的なのではないでしょうか。
麻布通りと首都高に挟まれているので、バルコニーに出ると騒音が少し気になるかもしれません。
しかしながらお部屋にいるときには全く騒音が気にならなかったので、お部屋の中では快適にお過ごしいただけます。
L字にバルコニーがレイアウトされており、ウッドデッキに椅子や机を置いて一息つけるスペースにするもよし。
プランターなどを置いて緑を配置するのもよし、という十分な広さのバルコニーです。
キッチンも使いやすいL字型。4口コンロに十分なシンクも備えているので料理好きな方にはたまらないでしょう。
その他水回り空間もホワイトでまとめられていて清潔感を感じさせます。
デザイナーズ物件というと、収納などがなく、ただかっこいいか綺麗な空間だけというイメージもありますが、
こちらの物件は住み手にも配慮されている作りが嬉しいところ。住みながら働く場所としてこの物件は最適だと感じました。
 
 
管理番号:S94988
賃料:¥320,000
共益費:無し
住所:港区南麻布1
広さ:73.2㎡
アクセス:南北線「麻布十番駅」徒歩4分、三田線「白金高輪」駅徒歩10分
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造 地上12階建て 5階部分
築年:2000年
敷金:2ヵ月
礼金:無し
備考:住居兼事務所限定、借家人賠償保険必須、ペット相談可能(敷金1ヵ月積み増し)
The following two tabs change content below.
佐々木 崇文 takafumi.sasaki

佐々木 崇文 takafumi.sasaki

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 愛知県出身。筑波大学で建築、デザインを学ぶ。卒業後はプロダクトデザイナー、webサイトの企画運営、カメラマンなどを経て、トランスリアルに参画。趣味はカメラとフットサル。
Return Top