その他

【募集終了】南麻布。明治通り沿いのクリエイティブ空間。

Loading物件をブックマーク

南麻布4丁目。リノベーションを施したクリエイティブ空間。

広尾駅から徒歩11分。
元の居室の味を生かしつつ、クリエイティブ要素を取り込んだリノベーションオフィスが募集となりました。
※登記不可、住民票の移動が必須となります。
物件は明治通り沿い、正面から観たガラス張りの外観はオフィスビルのかっちりとした印象を与えます。
住居感の少ないオフィスライクな共有部。
オフィスと住居では、エントランスが分けられているので来客の際はアナウンスが必要です。
メインはスキップフロアになった約11畳のリビングダイニング。
もともと2部屋だったものを、壁を抜いて1部屋にレイアウト変更。
床を下げて天井を抜いたことで最高3.5mもの開放的空間へと生まれ変わりました。
ダクトや断熱材が露わになったままの無骨な雰囲気に、ナチュラルな床材の温かみが感じられます。
実際にワークスペースとして使えそうなのはモルタル床の部分のみ。
採光面が多く、長方形なのでレイアウトは少し工夫が必要になりそうです。
この物件のウリとも言える、広々としたバルコニー。
すでにテラコッタタイルが敷かれているので、このまま使用するも良し。
もう一手間加えて、よりくつろげる会話弾む空間にしても◎。
リビングとは反対側、玄関付近には居住スペースとして最適な小部屋が一つ。
収納は少なめなので、別途収納家具を用意する必要がありそうです。
水周りも清潔感があり、申し分ない設備が備わっています。
どの駅からも歩く印象ですが、大通り沿いということもあり、バスの利用も可能で本数も多め。
街の印象としては、大使館や寺院が多く由緒ある場所といったところでしょうか。
住環境は意外にもしっかりと整っており、南麻布に一度住むと、その利便性から離れられなくなってしまう方も多いそうです。
レジデンス区画ということもあり、住民票の移動や登記不可など、制約は少しきつめになります。
メインのオフィスではなく、社長や社員の方の住居も兼ねた作業場といった使い方が理想的でしょう。
管理番号:S110909
賃料:
管理費:
住所:港区南麻布4
広さ:61.97㎡
アクセス:東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩11分、東京メトロ南北線「白金高輪駅」徒歩12分、東京メトロ南北線「麻布十番駅」徒歩14分
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造6階建 5階部分
築年:1992年
敷金:
礼金:
備考:2年契約(更新料:新賃料1ヶ月分)、損害保険加入必須(¥20,000/2年)、鍵交換代(¥20,000+税)、退去時室内クリーニング・エアコン洗浄費用は入居者負担、住民票の移動必須、登記不可、ペット不可
The following two tabs change content below.

村山 賢太郎 Murayama Kentaro

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 新潟生まれ。大学卒業後、アイウェア企業に入社。店舗での店長経験などを経てトランスリアルに参画。
Return Top