渋谷区

【募集終了】神宮前1棟。曲線が多く取り入れられたデザイナーズビル

開放感あるアーチ型の天井はこちらのビルの最上階。右側に見える小さな窓も天井のアーチから繋がり、可愛らしく曲線のデザインがされています。
明治神宮前、外苑前、北参道駅からそれぞれ約10分ほど。曲線が多く取り入れられた、1棟ビルをご紹介します。
人気のアパレル関連企業のオフィスも多くあるエリアからもう少し道を入ると、そこは静かな住宅街。
そこにコンクリート打ち放し、建物正面には大きなガラスブロックがある外観は、周辺の建物とは違い、一際存在感があります。
1階は曲面の大きなガラスが印象的。室内には十分な光が射し込みます。
ショールームや、来客時の打ち合わせスペースなどとして使用するのが良さそうです。
2階から4階までは事務所仕様。各フロア約46㎡の広さがあります。
外観写真からはわかりませんが、建物反対側にもアール掛かった大きな窓があり、二面採光の明るい室内です。
大きなガラスブロックは光を取り込むことと同時に、向かい側からの視線も遮ることができる、機能性も備えています。
エアコンも比較的新しく、家具を入れて直ぐ業務がスタートできそうです。
2〜3階は各フロア10名は余裕をもって使用ができるのではないでしょうか。
地下1階にある、倉庫区画。設備は古いですが、天高も3mは確保されており、壁も複数面あるのでスタジオ使用のポテンシャルも十分あるのではと感じました。
この区画をどう活用するかが、この建物のコストパフォーマンスを上げるための大きなポイントになりそうです。
ドライエリアがあるため、一定の自然光も入ります。
トイレは1階と3階部分にあります。1階のミニキッチンは扉で隠れており、来客時に覗かれる心配はありません。
※間取図にある仕切りは実際にはありません。
※現況と異なる場合は現況優先とします。
 
ご存知のように、すぐ近くには2020年東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場が建設中です。
それに伴い、スポーツ関連の企業や、外国人がより多く集まるようになることからか、海外の企業にも今まで以上に注目されるエリアになりました。
より活気のあるエリアに変貌するこの街に、新たな拠点を構えられるのはいかがでしょうか。
 
管理番号:S74053
賃料:
管理費:
住所:渋谷区神宮前2
広さ:236.84㎡ 
アクセス:千代田線「明治神宮前駅」徒歩10分、銀座線「外苑前駅」徒歩10分
構造規模:RC造4階地下1階建 
築年:1989年
敷金・保証金:
礼金:
備考:定期借家契約3年、火災保険加入必須、エレベーター無し、ガス引き込み無し
The following two tabs change content below.
吉田 敬 Takashi Yoshida

吉田 敬 Takashi Yoshida

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングの他、プロパティーマネジメントも担当。 埼玉県生まれ。立教大学を卒業後、大手証券会社、大手生保会社を経てトランスリアルに参画。
Return Top