新宿区

【募集終了】四谷三丁目、大胆なプランに驚かされるリノベSOHO

四谷三丁目、ヴィンテージ物件の最上階ワンフロア、オンリーワンなプランを楽しむ。

とにかく窓が多く、風通し、日当たりがとってもいい。
周りの建物よりもやや高い位置にあり、抜け感があるのも開放的で気持ちいい今回のお部屋。
築年数ゆえやや不便な所は目を瞑りつつ、快適なお部屋というよりは、刺激的で遊び心のある空間を楽しみたいという方に使って頂きたい物件だ。
一棟まるまるリノベーションされた今回の物件、外壁の再塗装も行われており雰囲気よく小綺麗な印象だ。
特別感のある最上階のワンフロアへは階段で登っていく。
階段で4Fまで登り鉄扉を開けて室内へ、と思っていたらいきなりウッドデッキバルコニーが現れる。
しかもここを通らないと室内へ入れないというユニークな導線。
玄関も常識とはかけ離れた造り。
必要以上にワイドに取られた大胆な開口部から室内の様子が伺える。
室内は最上階のワンフロアに相応しく開口部が多く自然光が眩いばかりの空間。
真南に向いているので冬でも晴れた日には暖かく感じるはず。
大きめのアイランドキッチンが鎮座してはいるものの、まだまだ有効スペースに余裕があり6名程度は働けそうなスペースが確保可能。
グレーの床タイルと扉に使用されたシナ合板が空間全体をきれいにまとめている印象を受ける。
メインのスペースの他に小部屋が三つ。
それぞれ完全に区切られているわけではなく、上部が少し空いている作りになっている。
こちらは6帖ほどのスペース。
隣のお部屋はストレージにちょうど良いサイズ感。
メインのスペースを最大限活用するために部屋ごとに役割を与えたい。
最もコンパクトなこの部屋はベッドルームになるだろうか。
陽当たりが良いので朝日で自然に起きてしまいそうだ。
真っ白なバスルームは海外のホテルの様な雰囲気を味わえる。
大きなキッチンを囲んでパーティーをしたり、教室を開いたり、人を招きたくなるつくり。
キッチン設備は簡易的、洗濯機置き場がバルコニーという点もあるので、事務所兼セカンドハウス利用がベストかもしれない。
用途地域の関係で住居兼という制約はつきますが、事務所での利用も可能、具体的な用途に関しての相談はお気軽にどうぞ。

※家具は撤去してのお引渡しとなります。

管理番号:S131958
賃料:
管理費:
住所:新宿区舟町
広さ:52.46㎡
アクセス:丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩4分、都営新宿線「曙橋駅」徒歩4分
構造:RC造4階建て 4階部分
築年:1968年
敷金・保証金:
礼金:
備考:住居契約、保証会社利用可能、火災保険加入必須、エレベーターなし、住居兼事務所利用相談(賃料等に別途消費税、敷金3ヶ月、償却1ヶ月

 

〈上記以外で契約時に掛かる主な費用〉
・仲介手数料(賃料1ヶ月分税別)
・前家賃(1ヶ月分)
・日割り家賃(月途中での賃料発生の場合)
・初回保証委託料(賃料合計の最大100%)
・火災保険料
The following two tabs change content below.
木内 祐哉 Yuya Kiuchi
SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。
Return Top